ローディングイメージ

【日々の見つめなおし】毎日をたのしく暮らすということ

ランニングは続けています!
最近は膝の負担を減らすべく、ウォーキングも組み合わせて時間のある時は10キロウォークにトライしています♪

うちからランドマークくらいまでがちょうど5キロなので往復すると10キロ。
折り返して家まで帰るもよし、そのまま歩いて中華街までちょうど10キロ行くも良し。
折り返さなかったときは、帰りはレンタル自転車で横浜駅まで戻ってショートカット。

10キロウォークして中華街で友達と謝甜記の五目粥♪
美味しかった~!

大さん橋。

ウォーキングだと少し荷物を持てるので、ランドマークのふもとで持参したおにぎりを食べてひとりピクニックしたり。
みなとみらいのカフェでちょっと仕事したり。
パンの試作は家でないとできないけど、データを作ったり制作したり、原稿は外でも書けるのでありがたい。
平日はみなとみらいは空いていて快適ですよ♪

日当たりの良い斜面を独り占めでピクニック。

日本丸パークは一部工事中です。

時間があるので干し芋作りにもトライ!
じっくり低温で火を入れたさつまいもをスライスして100度で乾燥焼き。

シルクスイートと紅はるか(?だったっけ?)と安納芋の3種で作りました。
ガスオーブンは長時間運転しても換気扇の下で熱がこもらず静かなのでこうした乾燥ものに向いています♪
セミドライしいたけとかも良い感じで作れますよ~。

だんなさんがテレワークで毎日家にいるので、パンが消費できるのも嬉しい。
2人暮らしなので、そんなにこれまでパンを消費できなかったんです。
焼いてちゃんと食べることができるってありがたいことです。

これは、ベンチタイムなしの捏ねないパンで、もう少し暖かくなったらレッスンしたいな~と思って作っています。

もっちもちです!

コロナが流行る前は40代がちょうど半ばで「これから残りの40代思いっきり仕事して駆け抜けるぞ~~」なんて思っていたのですが、コロナ禍と言われているうちに「あ、もうすぐ50代じゃないの!」という状態に・・(笑)

そんな意気込みから良い意味で力が抜けました。
新しい小さな楽しみを加えて、1日を充実させてどう過ごすか、を大切にするのが一番素敵に思えてきたんです。
前々から、個人の素敵競争みたいなもの、私こそがお役立ちをあなたに教えられる!的な押し出しみたいのが肌に合わないなって思っていたんです。
自宅で教室をやっていると、人に来ていただくためにはアピールも必要で、そうした押し出しがより簡潔にキャッチーに打ち出したものになりがち。
でも打ち出した言葉やビジネスフォローのようなことがやっぱり好きじゃないんです。
そして、資格ビジネスのようなことからも一線ひきたいという思いも強くなってきました。
パンを通してHAPPYになること。のんびりとこれを大事にすることが一番やりたいことなんです。
もちろん、資格を通して人に楽しみが広まったり、誰かが幸せになることもありますが、30人のこぐまさんが誕生して、充分それも達成できたと思いますし、自分が一番良いと感じる直観に従ったことだけしたくなりました。
幸いアピールしなくても、ずっと通って下さる方もいますし、今日初めて私のパン教室を見つけました!という方も日々いらっしゃるので、静かに過ごしていても、教室は充分楽しくやっていけています。
これはこのホームページで情報を積み重ねてきたおかげなので、本当にありがたいことです。

【最近こころがけていること】

自分の足でなるべくたくさん移動すること
小さな新しいトライを何かしら心がけること(家の巾木をぜんぶ拭く!とかでもOK(笑)
素敵な映画を観ること(昨日素敵な映画観て大満足です!)
素敵な小説を読むこと(最近あまり良い出会いがないですが・・)
ゆる筋トレ(ちょ~~ゆるゆるですが将来の健康のためにやってます!)
新しい夕食メニューにトライすること
ワクワクするパン教室を企画すること(3月はレッスンやります~!)
SNSにはあまり繋がないこと(時間や自分の考えを大事に)

華やかにSNSに発信していなくても、素敵な人、素敵な専門家はたくさんいます。
近所の八百屋さんは野菜の目利きがすごい!いつも美味しいもので溢れています♪
こうした気持ちを大事にしてこれからの5年を過ごしていきたいです。そしてこの過ごし方が反映される教室を開催していきたいですね。

3月4月は教室やります!明日ご案内して、月・火を申し込み期間にする予定です。
楽しいパン作りしますよ♪

関連記事

  1. 【おうちごはん】これがホントのホントに!

  2. 【今日はおうちピクニック♪】ナチュラルキッチンの「可愛い」で…

  3. 【魅惑のプチプラ雑貨】可愛すぎなのに安すぎる!

  4. 【#日曜日のサンドイッチ】金曜だけど作ってみた♪

  5. 【日常をたのしく】今夜はおうちレストラン♪

  6. 【かわいい動画集】新しいコーナーがオープンしました★

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル

  2. 2024.04.09

    【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!

  3. 2024.04.05

    【セリアのクッキー型】かわいいくまクッキー♪

  4. 2024.04.04

    【かわいいが大渋滞!】ミニミニくまパンレッスン♪記録