ローディングイメージ

【うちピク】今日はおうちでピクニック♪

丸くま食パンの撮影のために、色んなバージョンとシチュエーションを設定しました。
その中で「うちピク」したので、アイディア紹介します★

こちらからうちピクができていく様子の動画もご覧いただけます~♪

うちピク動画♪

森のかわいいスープ

ストローで飲んじゃう冷製スープ。
ちいさな瓶に入っていたら可愛い♪

葉っぱはセリアのシールです

セリアでメッセージを書ける葉っぱシールを見つけたので、これをクラフトのストローに貼ってみました。

いい感じです。

本物のお花も加えるとピクニック感出ます♪

鉢植えのすみれやパンジー。ハーブとか。

ちいさなガラスに活けてさらにそれをミニかごへ。

ナチュラルキッチンのミニかご。
小さきものはみなうつくし♪キュン。
増え続ける同じようなかごと小さいアイテムですが・・・やはりプチプラ雑貨を買うのはやめられない。。

ピクニックにぴったりの丸くま。
お花に見立てた大根とか入れてみた。
これ、もっと花束っぽく仕上げたら可愛いのかも。

実は・・?「うちピク」って言葉たぶん最初に使ったんです

コロナ禍で、おうちキャンプやおうちピクニックなんてものが流行り、その中で「うちピク」って言葉が「おしゃピク」と並んで一般的になった気がします。
うちピクってね、友達と「天候に左右されずおうちで楽しくピクニックできたらいいね!」って2年半くらい前に盛り上がってて。
雑誌にも2年前に提案者として取り上げて頂いたことあるんです。

その時の雑誌記事

その時、他に「うちピク」って言っている人いるかな~?ってネットで検索したり、インスタでもタグ検索したりしたけど、
全然なくて。おしゃピク、はすでに認知されていたんですが。
1件だけ地方のデパートのデパ地下広告で「うちピクにぴったり」的な煽り文句が掲載されているのが見つかりました。
本当にその1件だけで。
もっと広がれ~って本当に思っていました。

掲載当初は特にブームにならなかった気がするけど(笑)
まさかその後、ブームな言葉になるとは。
すごいことです。

ずっと前に好きだったことや、考えたこと、メモしておいたり、願って記録していたことが、数年経つと叶っているということが良くあります。
と、いうことは・・
「今」の過ごし方とか、考えが、「いつか」に繋がるんだよな~・・・と。
ちょっと生活を引き締めて改めなければ、という気持ちになりますね。

関連記事

  1. 【レシピあり】お手軽すぎるチーズケーキトースト★

  2. 【試作いろいろ】空いた時間を有効に過ごす♪

  3. 【お役立ち写真背景材】花くまあんぱん撮影ドキュメント★

  4. 【Advent village】手作りのアドベントハウス♪

  5. 【日常をたのしく】溜め込んでいた「とっておき」を使う!

  6. 【益子焼】よしざわ窯さんの器がプリンとお似合い♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  2. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル

  4. 2024.04.09

    【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!