【こぐま教室の紹介】皆さんご活躍中♪

暑い暑いと思っていたら、すっかり秋の気配ですね♪

横浜おうちパン教室では、はまくまの考えた可愛い動物パンを全国のお教室にライセンス化して分かち合っています♪
全国っておおげさな~~って感じですが(;^ω^)
北は札幌から(開業準備中♪)南は長崎までいてくださるので、まあ、全国でいいかな、と。
東京・神奈川がやっぱり多いですが、遠くでだれかがはまくまパン焼いてくださっているというのも嬉しいものです♪

新しいこぐまさんの誕生目指して、3期目のコースレッスンも開催していますが、一期目、二期目の方のことも忘れていません♪
忘れないどころか、これから一緒に楽しいこといっぱいできたらいいな!って考えています♪

一期目に参加くださったなおさんから、秋は栗パンやりますよ~~!ってお知らせがきました♪

なんちゃって栗パン。
これ、栗は一切入ってないのですが、私の教室のレギュラーレッスンの時も大人気だったのです。
なので、動物でないのに入れてしまいました(笑)

静岡裾野のパン教室★なおさんのレッスン日程はコチラ♪

わたしからのなおさんの紹介ページはこちら♪

なおさんは、製パン理論もしっかりしているので、はまくまパンからスタンダードなパンまで、なんでも網羅、さらに何を聞いてもきっとぱっと答えてくれる先生だと思います。
パン作りの強力なサポーターになってくれそうなのです♪
今は静岡在住ですが、育ちは大阪♪ 明るさと華やかさ満載の先生。レッスン時間が気兼ねなくリラックスして過ごせること間違いなしなのです。
ブログの写真で見ていたレッスン光景より、実際の教室ずっといい~~!!最高!って言われること多いそう(←(笑) これ、言っちゃっていいのか悪いのか・・(笑))

栗が一切入ってない栗パンですが(笑)
きっと秋らしい雰囲気で出迎えてくれるはず♪
あと、なおさんは今現在教室をもっともっと素敵にする進行中のこともあれこれあるらしく・・。

報告楽しみです♪

そして、他にも嬉しいお知らせが!

2期目に参加くださっていたShioririちゃんから、教室の準備が着々整っているとの連絡。

こんな素敵なパン捏ね台が出来上がって来ていて!写真送ってくれました♪
パン、料理、ハンドメイドを土日や夜でも習えちゃう、昼間の午前に通うというイメージの自宅教室の枠を飛び出した総合サロンがいよいよスタートするみたいです。

私も自宅のパン捏ね台が完成したのを見たときはテンションがあがり、一緒にパン焼きする未来の出会いを思い浮かべて、1人ニヤニヤしたものです。
私から始まった小さなパン教室のそうしたHAPPYの輪が、パンだけでなくパン捏ね台あるといいよ~とか、こういう道具使うといいよ~とか。
レッスン中にお話ししたちょっとしたことがいい影響になって。
広がって行ったら嬉しいです。

Shioririちゃんが、家でお友達と焼いた「はまくまパン」の復習画像。
ばっちり、きっちり焼けています!

二期目に参加中も断トツの手際の良さだったので、スタート楽しみですね♪

↓Shioririちゃんに貰ったプレゼント。 かわゆく記念写真撮ってみました。

私からのShioririちゃん紹介ページはこちら。

他のこぐまさんも、アフタヌーンティーレッスンでくまサンドイッチ出したり、毎週のようにはまくまパンレッスンしてくださっていたり。
リクエストレッスン受け付けていたり。
レンタルキッチンで教え始めるかもしれなかったり・・。

色々あるので、また少しずつ紹介させてくださいませ♪

こぐまさん一覧♪

ライセンスコースについて

関連記事

  1. 【こぐま教室】はまくまパンこちらでも習えます!

  2. 【ライセンス取得者】はまくまパンの習える教室紹介★

  3. 【ごぐま教室】可愛いかたつむりパンレッスン情報届きました♪

  4. 【ライセンス取得者】春色のレッスンたち♪

  5. 【はまくまパンライセンス取得者】レッスン情報届きました♪

  6. 【こぐま教室】新しく誕生しました★