【先生向けレッスン】くまくまパーティーの回きました~♪

6回連続のはまくまパンの贈り物のクライマックスはコース4回目の「くまくま尽くしのレッスン」かもしれません。

クマ型のベーグルと・・

全粒粉入りの香ばしい生地をソーセージを抱っこしたクマパンに。

テーブルのテーマも「くま」で、くまくま尽くしなのです。

熊だらけで幸せ過ぎる♪

連続クラスなので、前日の夕方に「また明日~」ってお別れして、翌日にまたパン焼きのために集合。
忙しいけど、2日連続なのでパン生地にも慣れてきて、ゲスト様同士もどんどん親密に・・!
連続ってどうかな・・(;^ω^)急がしすぎるかな?あっという間に終わっちゃってつまらないかな?
理解度が追い付くかな?
色々心配でしたが、素敵な方ばかり参加で私もとっても楽しい~。

でも準備は大変ですよ~。
前日サヨナラ♪ってお別れしてから急いで生鮮品買いに走ってます。

きちんと並んだボウルが好き♪

窓辺もたまに模様替えしているので、見てみてくださいね。

横浜駅付近のビルにセリアが2軒もあるので、最近ナチュキチよりもっぱらセリア派な私。
セリアの赤チェックのワックスペーパーがお気に入りです。
ワックスペーパーをしけば、食品用でない器も盛り付け用に楽しめます♪

キュン♪とするピクニックなフラッグは私が布データを取り込んで作ったオリジナル。
参加の皆様に差し上げています♪

パンだけでなく、たくさんキュンとすること、HAPPYになること。
分ちあえていれば幸いです。

1か月に1度、連続で開催してきた、このはまくまパンの贈り物連続クラス
なんと~~~次回が最終回!
2回連続ですが、1日目からもう最終回お別れモードになりそうでちょっと寂しいです・・。

でも復習会や、ラインセンス取ってくださった方向けの会も何か考えていきたいので、終わりじゃない。
素敵なスタートになるようなレッスンにしたいと思っています。

関連記事

  1. 【教室主催者向け】可愛い自宅教室の作り方♪

  2. 【可愛い自宅教室の作り方】最終回・自分を表現してみる♪

  3. 【先生向けレッスン】可愛い自宅教室の作り方夏スタート☆

  4. 【ライセンスコース】こぐまさん誕生会♪

  5. 【先生向けコース】春だけど秋と冬のパンレッスン・・!

  6. 持ち寄りパーティー

    貝印さんをお呼びして料理教室賠償責任保険の質問会♪