ローディングイメージ

【横浜散歩】みなとみらい資生堂S/PARK

みなとみらい(正確には新高島?)に4月にオープンした資生堂のビル。
正式には資生堂グローバルイノベーションセンターというらしいです。
1階がカフェになっていて、一般の人も自由に出入りできます♪
前回はパン友さんとサイクリングの途中にお茶。ランチにも来てみたかったので一人ランチしてみました♪

みなとみらい線新高島駅出口2番の目の前ですが・・

横浜東口近辺からならすぐです。

SOGOに買い物に来たついでに歩いちゃえばよし。

SOGO2階のスカイビルと日産に繋がった広場から出て、みなとみらい方面へ。
★日産の中は歩道として開放されています。
ちなみにゴーンさん騒動の時にここ歩いていたら取材に来ていたテレビ局の方に日産社員に間違われインタビュー受けそうになりました(笑)

みなとみらい大橋の向こうにベイブリッジが見えるポイント。

日産抜けて信号渡ったらすぐです。
一度下に降りて信号渡らなくてもいいように、歩道橋工事中の模様です。

ガラス張り♪

カフェはこんな感じで。

コスメが試せるコーナーも♪

ランチはデリが色々選べたので・・

プルコギに鶏のコンフィ。
盛り盛り肉を食べちゃいました!

窓の向こう。
晴れているとこの辺りは本当に気持ちがよい抜け感。

4月のオープン直後覗いたら、カフェ全然空いていたのに、この日はカウンター以外はほぼ満席でした。
段々認知されてきているのかも!
この前行ったときは「内々定者」のIDをさげた若者が社員さんとミーティングしている光景も見られました。
内々定者。初々しい~。
新卒で入る企業が資生堂なんて羨ましい!(笑)

ちなみにお隣には京急の本社ビルが建築中。

向かい側にはSONYのビルも建築中。
そしてこの向こう側にはアンパンマンミュージアムの新しい建物も建築中。

新高島あたりは建築ラッシュです。

ドレッシング美味しかった♪
また一人でふらっと寄ろうと思います♪

S/CAFE

  • 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島一丁目2番11号
  • 営業時間:9:00~21:00 LO 20:30(土曜・祝日 9:00~18:00 LO 17:30)
  • 定休日:日曜

関連記事

  1. 【横浜サイクリング2】近代パンの地から新スポットへ

  2. 【かわいいパンのしおり】ちょっとの違いで幸せになる♪

  3. 【みなとみらい散歩】ナビオス横浜レストランランチ♪

  4. 【日本大通り】恒例の銀杏散歩と中華街♪

  5. 【グランモール公園】紅葉美しい★ブルーボトルコーヒーみなとみ…

  6. 【横浜高島屋】ホテルニューグランド期間限定のショップ発見!

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  2. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル

  4. 2024.04.09

    【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!