【先生向けレッスン】うさぎパンとかたつむりパン♪

もう1か月以上前なのですが‥(;^ω^)
はまくまパンの贈り物ライセンス取得コース、春からスタートしていたクラスが二つ終わりました!
なのに最後の2レッスンの振り返りを全然書けていませんでした(;^ω^)
書けなかった理由は、それはもうあれこれ、あれこれ・・(;^ω^)

今更ですが、少しずつ綴っておこうと思います。
全6回のこのコースレッスン。5回目はうさぎと・・

かたつむりパン!

どちらもパン屋さんに売っていそうで売っていない工夫がいっぱいです。
ライセンス取得された先生たちが、さっそく今年の梅雨にかたつむりパンを教えてくださっていて・・
横浜の小さなパン教室で考えられたパンが、全然違う場所で人を笑顔にしているのかも・・・と思うと感無量です。

1人でできることって限られているのですよね。
分かっているけど、いつも仕事に追われている私(;^ω^)

5回目のテーブルはピンクとストライプのリボンで彩って乙女チックに。
かたつむりパンではなく、うさぎパン寄せ。

はまくまパン、それぞれのお教室でどのくらいお役に立つかわかりません。
こうした可愛いテーブルアイディアや雑貨の購入先もお伝えするので、パン以外の部分も今後に活かして頂けたら・・という気持ちです。

サイドメニューも、テーブルのキュン♪な感じに合わせたものをご用意。
パン以外もすべてレシピ付きです!

新玉ねぎとグレープフルーツ。本当は春のメニューのサラダ。
手に入らない野菜は代用で・・(;^ω^)

豆乳で作ったクリーム。
家にある材料で使いたい分だけ作れるので生クリームの代用にお勧めですぞ。

小さなグラスって、不思議とトキメキますよね。
これ以上増やしてはいけない‥!と思いつつ、ついつい買ってしまうアイテムの一つです~~。

このコースレッスンは準備が本当に大変(普通の2倍の内容なので・・)、朝この状態になると本当にほっとします。。
今度から朝からアシスタントさんに来てもらおうかしら・・。
朝から計量お手伝いできます!って方がいたら是非是非(笑)

可愛いピンクの和紙に、私のオリジナルデザインをプリントした帯を付けてお持ち帰り。
こうしたデザインもデータで配布しています。
先ほども書きましたがパンだけではなく、色々な方面からトキメキとか、それぞれのお教室で役立つことを分かち合いたいです。
少し内容増やしたいな~と思いつつ、NEWが配信できていませんが、そのうち・・!増える予定です!

実はうさぎの帯だけど中身はかたつむりパン(笑)
うさぎはランチで食べちゃいましたので!

かたつむりはユーモラスな顔がお似合い♪
写真見ていたらまた焼きたくなってきました・・!

このレッスン時点では、コースは残り1回。
(すでに終わっているのですが(;^ω^))
あと1回、寂しいね~なんて言いつつお別れしました。
こうして振り返り記事を書いているとその時の気持ちを思い出し・・、ああ、あと1回かあ~って寂しくなってきました。。

***************
ライセンス取得済の先生からレッスン情報が届いています♪

私と雑貨の趣味があいそうな可愛いパン教室♪
麦色キッチンさんで7月ははまくまパンの看板メニュー「ソーセージくまパン」が習えます!

■その他、はまくまパンが習える教室
(2018年に取得済の教室。2019年前期追加分はまだ掲載されておりません(;^ω^)
ライセンス取得済の先生たちのご紹介

■はまくまパンライセンス取得したくなったら・・(次回9月スタート予定。7月中旬説明会)
まずはこちらご確認くださいね。

はまくまパンライセンスについて

関連記事

  1. 【いつものレッスン♪】ソーセージのくまちゃんパンラストレッス…

  2. はまくまパンタグ

    はまくまラッピングはワクワクを詰め込む♪

  3. 【いつものレッスン♪】ソーセージ抱っこくまパン2週目♪

  4. 【ライセンス取得レッスン】盛り盛り可愛い紙グッズ♪

  5. 【可愛い自宅教室の作り方】2018最後のコース開幕♪

  6. 【はまくまパン】コース半分終わって思うこと。