ローディングイメージ

【ホームパーティー】恒例のクリスマス会★

友達とのクリスマス会。
なんだかんだ10年くらい続いています♪

今年はやや参加者少なめ・・だけど新メンバーも♪

テーブルは素朴な感じにしてみました★

レッスンでも好評だった「塩クリーム」を添えて軽くつまみつつ、全員揃うのを待ち・・

だんなさんが女子会に混じった感じの雰囲気なので(笑)
野菜多めの女子メニュー。

青森産のにんにくで作ったバーニャカウダ。
だんなさんが青森出身だから、北海道産ではなくいつもお料理には田子のにんにく使っています♪

バーニャカウダやチーズフォンデュの最初のお野菜だけ小分けに。
こうすると最初の分は気兼ねなく食べれるかな、と。
大盛りにした野菜は後程出すのです♪

帆立と赤カブのサラダ。

柚子果汁のドレッシングとキヌアのサラダ♪
以前、レッスンでお出ししたもののアレンジです。

メインは鶏の丸焼き。
2.5キロの鶏を焼きました・・!

ホームパーティーの時に鶏を取り分けたり、飲み物を注ぐのはだんなさんの役目。
鶏の丸焼きはももからカットして切り分けていきます♪

ケーキは買ってきました♪
ベルアメールのもの。
小ぶりなサイズで食べやすかったし、チョコの飾りが上品で素敵でした・・!

残り少ない2019年に思いを馳せつつ、気の合う友達と家族ぐるみでクリスマス会。

今年も幸せでした♪
ちなみにメンバーは毎年入れ替わりつつも全員スケートの友達なので、全日本フィギュアを見ながら大盛り上がり。
結果に一喜一憂し、引退する選手に涙し、振り付けやジャンプをあれこれ講評したり・・。

あ、私とだんなさんはフィギュアスケートをやっていた縁で結婚しているので、共通の友人はスケーターばかりなのです。
(注:大人から趣味でやっているので、そんなに上手ではありませんよ~)

ワイワイおしゃべりしつつ、シャンパンを開けて、スケート観戦していると、昔のプログラムや引退した選手のことなどもふっと浮かんで、あれ?あれって何年のことだっけ?
つい昨日のことのようなのに、よくよく考えるとずいぶん昔だったりしてびっくりしたり。
代々木に世界選手権を観に行ったのっていつよ~とか?(ちなみにその時、私の2つ後ろの席に選手だったランビエールがいました♪ ←見ていたのは女子フリーだったので男子は競技終わってたんです)

大人になると時間が経つのが早いって本当ですね。

毎日が慌ただしく、あっという間に過ぎて行って、去年と今年の年末の区別もつかないくらい同じことを繰り返している気分にもなります。

でも確実に年を取っていて・・・
去年も素晴らしい年末だったけど、今年も幸せ。
いつも今が最高に幸せ。
でも、振り返った昔の同じ時もやっぱり同じくらい楽しかった。

いつもそう思って行けるような今日を過ごしていきたいです。

毎年だんなさんがクリスマス前の金曜日にお花を買ってきてくれます♪

今年のお花は箱に入ったこれでした♪

関連記事

  1. 【運命のノート】夢がかなう魔法のノート♪

  2. 【カットの瞬間♪動画あり♪シュトレン食べ比べ会】2021年レ…

  3. 【今年のクリスマスツリー】215センチの迫力♪

  4. 【軽井沢】ミッフィーあんぱんと沢村ランチ♪

  5. にわとりパン

    【新作動物パン】コケコッコーンパン♪

  6. 【リンツハロウィン】毎年定番で買っています♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル