【思い出に残るプチギフト】贈り物への考え方

クリスマスレッスンに参加の方にちいさなおうちとLEDキャンドルを配っていました。

おうちで明かりを灯しつつ、教室のことをふと思い出してもらいながらシュトレンを召し上がっていただきたいな・・
そんな思いを詰めたプチギフト。

自分で計算して作ったオリジナルの型紙です♪

おうちの形ってなんだかトキメキますよね。

おうちの形のカードや、クリスマスの飾りなんかもとても可愛い・・!
ギフトボックスで発売されているものもあります。
でも、カットして作るのは案外手間がかかるし、市販のおうち型のギフトボックスは結構お値段がするのでたくさんプレゼントを作りたい時に向かない・・。

なんとか、プチプラで「おうち型」作れないかな。
貰った後に「キュン♪」と楽しくなるギフトを手軽に作って頂けないかな。

できました・・・!
100円ショップのミニ紙袋と(ダイソーに3枚100円でありますよ)折り紙で簡単にできちゃいました・・!

この紙袋の作り方がMartのWEBページにくわし~~く紹介されています。
私のギフトに対する想いも載せて頂きました。

ぜひご覧くださいね。

→「はまくまさんの想い出に残るプチギフト」

WEDDINGや(これからの2人のおうちをイメージ♪)謝恩会などのプチギフト入れにもきっと可愛いです♪
作ったらぜひ報告くださいませ♪

関連記事

  1. 【先生向けコース】可愛い自宅教室の作り方2回目♪

  2. 【紙の手作り】キュートなテーブルアイテムのコツ♪

  3. 【ライセンス取得レッスン】盛り盛り可愛い紙グッズ♪

  4. 【図解付き】お花屋さんみたいなブーケサラダの作り方♪

  5. 【先生向け講座】可愛いプチギフト♪

  6. 【先生向けレッスンで思うこと】完璧な自分にならなくていい