ローディングイメージ

【単発レッスン】集って焼くのが最高に楽しい♪

クルミルクッキーのレッスン盛り盛り進行中です♪
遅くなったけど先週のレッスンの様子。

春のピンクな女子会をイメージしてランチは苺バーガーとりんごと紫キャベツのサラダ。ビーツのポタージュ♪

苺は実は甘じょっぱいバーガーなのです。

ランチのパンは、クルミルクッキーと同じパン生地です。
懐かしくてほっこりする、パン屋さんでよく見かけるテーブルロールのお味。

クルミルクッキーの中には練乳くるみがたっぷり。
包むのに苦戦するほどですが、パン生地がしっかり膨らんで大きくなっているので、食べてみるとそんなにくるみたくさんではないですよね。

お顔付きも作ります♪
なんと、ワンちゃんが登場・・!
ポムポムプリンだそうです。アレンジの発想にびっくりー!

翌日のレッスンでアレンジャー登場の話をしたら、またまたアレンジャー登場(笑)
ワンちゃんパンでございます。(左下)

私が動物パンをレッスンする時は、型紙がしっかりあってバランスを取ったり意外にきっちりしているのですが、今回は焼く直前に絞り出すソフトクッキーの表情の変化を楽しんでいただこう~~と、結構ラフに作って頂いています。

なので、ごくたまにクッキー量が多すぎて顔描く場所がなくなったり、ちょ~おでこ狭い子ができちゃったり(笑)

さてさて・・・世間はコロナウイルスの話で持ち切り・・。
教室でも旅行をやめた~という話もちらほら。

そんなことがなくても、インフルエンザなど気になる時期ですよね。
小さな自宅なので、対策と言っても普段通りのことしかできていないのですが・・
ドアの取っ手などはこまめにアルコールで拭くようにしています。

そして、こちらの荷物入れも。

アルコールでキュッキュ拭いております。
外から持ってきた荷物って意外に汚れているんですよね(;^ω^)
次の方が気持ちよく使って頂けますように。

もっと大きなおうちだったら、コートを脱いだり荷物をおく専用の棚があったりする広~い土間みたいのが欲しかったな~~。

ま、ないものねだりしても仕方ないのでミニミニハウスなりにできることしてきますね。

朝。
ボウルがずらっと並んでいる光景が好きです。

ずらっと並べられるのも、お越しお方がいてこそ。

「雑誌に色々出たり、先生向けのコースやったり、外部で講師したり、はまくまさんは忙しくて単発レッスンもうやらないのかな~」って心配していた~ってお声、リピーターさんからちらほら頂きます。

人生長いので、できることの幅を広げたり、出会いを増やしたいので、色々やりたいって気持ちはあるのですが、一番基本、ベースになっているのは「単発レッスン」だと思っています。

パンを通してHAPPYになること、集って何気ないおしゃべりしながらパンを作ること。
それがあるから他のことがある、と思っています。

無理なく、楽しく。
パン屋さんで売っていないようなキュン♪とするパンを焼くこと。

まだまだ続けていきたいですよ~。

↓お持ち帰りは今回はお名前入りの帯です♪

ピンクな女子会。

乙女な色使いに可愛い~幸せ♪ってお声が多くて嬉しいです。

私の作るテーブルはプチプラで手作り紙アイテムなんかもあって、「キッズパーティー」っぽいジャンルに分類されがちで、教室も小さなお子さんのいるママが多く通っているって誤解されがちですが、実は年齢の幅は広いんです。

小さなお子さんがいる方も多いですが、お子さんが成人していたり、還暦過ぎた方も多いです。
20代から70代まで満遍なくお越しです。

可愛い物、手作りのプチプラのもの。
若いママだけのものじゃなくて、女性はいくつになってもキュン♪とするもの、昔から好きだったものが変わらず好きなのです。

そんな気持ちを共有して集える教室。

まだまだ続けたいので、朝ボウルを「ずらっと」並べられるように、これからもパン焼きにいらしてくださると嬉しいです。

関連記事

  1. 【テーブル紹介♪】春イメージのレッスンテーブル!

  2. 【単発レッスン】丸くまバンズ3週目・もくしょクマ発生!

  3. 【単発レッスン再開★】丸くまバンズでゴゴパン教室♪

  4. 【編み編みかぼちゃのレッスン】ハロウィンの装いでお出迎え♪

  5. 【ライセンス取得レッスン】6つのテーブル紹介

  6. 【テーブルアイディア】ビュッフェテーブルの作り方コツ♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.02.28

    【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  2. 2024.02.27

    【ミニミニくまパン】バレンタイン限定レッスンしました♪

  3. 2024.02.25

    【お年賀シュトレンレッスン】4週目で長く続いたシュトレン…

  4. 2024.02.13

    【お年賀シュトレンレッスン♪】2,3週目も楽しく終了!