【レシピ提供】夏から秋にかけてあれこれ掲載して頂きました★

貝印さんの型にぴったりレシピ担当させて頂きました♪

貝印さんのかわいいクマ型。
なんと、まさかの公式に呼んで頂き、レシピ担当させて頂きましたよ。
初めての貝印さんスタジオ!と~っても素敵だった。
今度は講習会で参加したいなあ。

わたし、このクマ型10年ちかく前にはすでに愛用していたのですが、その頃はこの型、売り切れなるほど人気じゃなかった気がするのですが・・。
周りも使っている方皆無でしたし。
自分で言うのもなんですが、わたしが好きだったものって数年経つと流行るんです。ホントにホント。
で、流行った頃には、マイブームが過ぎていたりします(;^ω^)

なんとくま型を10年前から愛用していた証拠記事がこちらに・・!

貝印さんのクマ型のページにわたしのレシピが掲載されています。

くま大好きなので嬉しいな~~。
試作中に型をたくさん使ったので、我が家にこのくま型がたくさんあります。
せっかくなのでいつかレッスンしますね。

18センチスクエア型も担当させて頂きました!
これ、底が取れてとっても便利。

↓一覧でもご覧頂けるみたいです★ ちなみに粉は手に入りやすいように「カメリヤ」で作っていますよ。

今週発売のパンのBESTレシピブックにパンレシピ5点掲載中

わたしのクリームパンが、ど~んと表紙に♪
こちらは去年の本の再録ですが、定番パンのみ、よりコンパクトにまとめて掲載して頂きました。
他にもた~くさんパンのレシピが載っているのでとってもお得な本だと思います・・!

レンチンパンと土鍋パンとブルーチーズのエピが気になったので今度作ってみよ~~♪

最近の忙しさの中で「慌てない」ことを学んだ

このブログはパンの先生とか自宅教室をやっている方が結構読んでいるので、わたしの今の気持ちを書いておきます。
例えば、メーカーさんとお仕事したいとか、本に掲載されたいとか、本を出したいとか(わたしは出したことないけど)、誰もが心のどこかで少しは思っているのではないでしょうか。
わたしも、そういう気持ちがゼロだと言えば嘘になります。
少しはありますね。
でも、たぶん人よりは、そういう欲望が全然ないんですよ。
お仕事した企業の方に、はまくまさんって欲ないですね~って言われたことあります(;^ω^)
(意欲ないですね、の聞き間違いだったらど~しよ~)

外の方とお仕事するより、自宅で自分の考えだけであれこれやる方がずっと好きなんです。
依頼されてのお仕事は、時には自分が納得いかないこともしなくてはいけないので。(今回のことじゃないですよ~。時には、です)
まあでもやっぱり、外のお仕事は刺激が合って楽しいのも事実です。
春から今くらいまで、レシピ書いてとか原稿のお仕事が結構立て続けにあったのですが、改めて「焦らない」ということを感じました。

誰しも「今」すぐ何かを叶えたい、と思いがち。
今、何かやって、一か月以内くらいにいい話が欲しい。
今、何かやって、すぐに教室にたくさん申し込みが欲しい、結果が欲しい。
そう思いがちじゃないですか。

でもね、わたしなんて「クマ型が好きで愛用してから10年」ですよ。
ただ本当に趣味でクマが好きなだけで、別にそれが話題になったわけでもないし、ひっそりと使っていただけ。
それが、たまたま10年近くたって今回に繋がってきたのです。
ずっと昔のわたしの「好き」がこの夏に返ってきたんですね。
*撮影は暑~い真夏でした。

だから、今好きなこと。自分が好きなことをコツコツ楽しく。
自分が好きで取り入れていることを信じて続けていけばよいと思うのです。

結果、それが外の大きなお仕事に繋がらなくても、日々「自分が好きなこと」を大切に過ごしてきたのですから、それで良いではないですか。
人間関係とかも同じだと思っていて。
昔の繋がり、今の繋がり。大事にしてきた仲良しさんたち。大好きなゲスト様。
今すぐ明日じゃなくても、少し先に嬉しい発展があるかもしれない。
もしなくても、大好きなのですから良いのです。

そんな風に余裕を持って考えられると、きっと良い教室、満足いく教室ができるのではないかな・・って思います。

関連記事

  1. 【試作パン】これぞホントのおうちパン♪

  2. 【先生向けレッスンで思うこと】完璧な自分にならなくていい

  3. 【ライセンス取得レッスン】6つのテーブル紹介

  4. 【グルテンって何ぞや】果物ネットが分かりやすい!

  5. 【雑貨紹介♪】ソーセージ抱っこくまパンのコーディネート★

  6. 【はまくまパン】ファミリーの追加★