【桜木町コレットマーレ】リニューアルに潜入♪

コレットマーレのお店が少しずつリニューアルオープンしていると聞きすごく行ってみたかったのですが、
土日は混んでいるだろうと思い、平日行くことにしました。
お仕事終わってからだんなさんと夜散歩♪

新しいお店満載のコレットマーレに潜入~♪

1階の入り口からめっちゃ好みのお店が!

食器や雑貨がとっても可愛いお店がありました!
思わず新しいマグを買いそうに・・・。家の整頓してからにしようとなんとか思いとどまり。

教室に通って下さっている方が見たら「あ~!はまくまさん好きそう~~」って間違いなく思うはず。
単発レッスン再開していなくて、定番の皆様とお会いできていないので、良かったらこのお店を覗いて「はまくまさんっぽさ」(笑)を感じてください。

お目当ては有隣堂のコンセプトショップでした

 

わたし、本屋さんが大好きなんです。
買い物途中についフラフラ寄っちゃいます。
有隣堂が従来の本屋さんではなく、雑貨と融合させたショップをオープンさせたと聞いてすごく行ってみたかったの。

カレーの本とカレーの材料が一緒に展示とか、文房具の本と一緒におしゃれ文房具があったりとか。
とてもワクワクしました。

これは「パンの本」と「パンの道具や材料」も一緒にディスプレイして置くべきなんじゃない?(笑)
有隣堂の方、ぜひよろしくお願いいたします~。

突き当りが一面窓で、みなとみらい一望。絶景本屋さんでもあります。
これは晴れた日も、景色堪能に来なくては~~。
隣がHISなので、HISに近い辺りは「旅の本」が置いてありましたよ♪

同じフロア(5階)には話題のワークマン女子も

混雑緩和のため、入場制限していて、朝から整理券を配っているとのことでしたが、平日夜はエスカレーター上がったところですぐの時間の整理券もらえちゃいました。
コレットマーレの入り口では15:00までしか整理券配ってない、と書いてあったので、せっかく来たけど覗けないんだな~って思ってたのでラッキー♪
平日夜はそんなに混んでないんですね。
店内はそんなに広くないのですぐ見て回れちゃいます。

コレットマーレがまたまたお気に入りリスト入り♪

ショッピングモールって、数年経つと店舗が入れ替わって当初のコンセプトはどこへ?全然違う雰囲気になることも多いのですが、コレットマーレはいい感じの方向に改装な気がします。
食、生活、日々を楽しむ、というメッセージが伝わってくる感じ。
もともと高島町の映画館がなくなってからは、もっぱらこのビルの映画館にお世話になっていて以前はよく来ていたのですが、そういえば最近ご無沙汰だった!
今度は平日晴れた日に、コレットマーレの~んびり一人散策しよ~っと。

以前開催した、横浜近辺の雑貨や食器を盛り盛り見て回る会もまたしたいですね。
コレットマーレは寄るリスト入りです。

関連記事

  1. 【みなとみらい~横浜散歩】秋から冬のときめき風景♪

  2. 【横浜あれこれ】年末年始の動向♪

  3. 【感動のテイクアウト♪】トラットリアビコローレさん

  4. 【横浜ベイクォーター】北海道ファインダイニングカムイ

  5. 【横浜夜景散歩】ランドマーク・グランモール公園・ベイクォータ…

  6. 【はまレールウォーク】反町駅からの距離を測る