ローディングイメージ

【Advent village】手作りのアドベントハウス♪

こんなカードが届いたら素敵じゃないですか?
と、いう想いを込めてデザインしてみました。
(誰にも送ってませんが‥(笑)

おうちを切り取って

組み立てて

お菓子を入れる。
大好きなリンツのチョコにサイズを合わせてあります。

ずら~っ!!
仕上がって達成感が半端ないです。
この箱セリアの商品で100円。ぴったりでした♪

さて、このおうちは「お菓子を食べた後」もクリスマスまでの24日間、1日1日が楽しくなる仕掛けがしてあります。
どんな仕掛けかは動画をご覧くださいませ♪

アドベントヴィレッジの秘密♪

今日は12/23日・・。こういうのアップするなら11/23ですよね~~。
何だか、毎年切羽詰まってしまっている。。
来年、来年この型紙公開しますね♪

シュトレンの発酵を待つ間にこのカレンダーのミニ版を作るレッスンとかもしてみたいの。

カードも本当に送りたいな~。

 

 

関連記事

  1. 【紙こもの手作り】第三次オーニングブーム・・!

  2. 【関西方面の旅】夙川アミーンズオーブンと宝塚

  3. 【かわいいものコレクション】素敵な出会いと叶う夢★

  4. 【1/2ベーグル】ニブンノイチベーグルを鏡餅風で楽しむ♪

  5. 【シュトレン】幻のシュトレン会と幻のシュトレン♪

  6. 【毎年恒例♪】サンタパンとはまくまハウス★

Blogカテゴリ

  1. 2022.05.14

    【単発レッスン】レポが溜まりまくりの黒糖あんぱん♪

  2. 2022.05.13

    【横浜の景色あれこれ】すっかりご無沙汰

  3. 2022.04.04

    【単発レッスン】黒糖あんぱんのレッスンスタートしています…

  4. 2022.04.03

    【みなとみらい桜散歩】盛りをやや過ぎても美しい!