ローディングイメージ

【クリスマスのアイディア】おうち時間を楽しく♪

毎年、教室は11月からクリスマスモード。友達とも何度も何度もクリスマス会をして楽しんでいます。

今年は集うのをちょっと躊躇する世の中なので、おうちでだんなさんと2人クリスマスになりそうです。
(ちょっとさみしい)

おうちで家族だけでクリスマスを過ごす方も多いと思うので、過去のクリスマスアイディアをまとめてみました♪

バーニャカウダやチーズフォンデュのお野菜。
一番最初のひとくちは小分けが楽しいです♪

クリスマスのペーパーナプキンに包んでも素敵です。

あけるとワックスペーパーに包んだお野菜が♪
開ける楽しみもあるのが嬉しい♪

紙帯をこんな風に折りたたむだけで、ちょっと可愛いテーブルに。

ケーキじゃなくて実はパン。
12センチの丸型で食パンを焼いてクリームチーズを塗っています。
HB使用の方は250g分生地を捏ねて、半分にして12センチの型に入れて焼くと大体ちょうどよいですよ♪
100円ショップでも12センチ(セリアやダイソーで11.5mmというのがありました)の型はあるので
ぜひトライください。

簡単なクリスマスドリンク。
ローズマリーをツリーに見立てて、ベリー系のシロップに炭酸水を注ぎました★

ちいさなリンゴで焼きりんご!

シナモンに紙で作った葉っぱを作って飾ってみました。

ツリーにチョコを飾って・・

お好きな数だけ「収穫」して頂く余興。

おうち!おうち!おうち!

お皿に「あなただけのおうち」が。

白バージョン。

初代おうち。ぜ~んぶ手作りです♪ 紙なので畳んでしまっておけるんです。

クリスマステーブルにたくさん飾って。

キュートな文字のペーパーナプキンがあるだけで、特別なコーデ不要♪

買ってきたものを盛り合わせてお手軽に。

プレゼントのチョコをお皿に盛り付けてお出迎え。

素敵なおうち時間を♪

関連記事

  1. 【はまくまパン】丸くまバンズでフルーツサンド♪

  2. 【癒しの時間】コムハニーでゆったり朝食を・・

  3. 【童話の世界】焼きりんごを食べると思いだすこと

  4. 【奇跡の湘南ゴールド会】出会いたい人に出会った話

  5. 【試作パン】ゆめちからクマちゃん♪

  6. 【関内】UNI coffeeのスイーツプレート♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル