ローディングイメージ

【かわいいテーブル紹介】丸くまバンズレッスンのテーブル

久々再会単発レッスンのテーブル紹介♪
ピクニックに出かけるウキウキなイメージです。
動画にしてみました。

チェックって大好き!
洋服は年齢的に色々制限が出てくるけど・・テーブルの上なら可愛いもの思いっきり飾れます♪

切り株は、今回アンダーで使っていますが、お皿として使えます。
これ、本当に重宝!3年前に購入してから、クリスマスのテーブルに、春のピクニックテーブルに、
積み重ねて森のイメージにしたり、とにかく大活躍です。
どこで買ったかよく聞かれるので紹介しておきます♪

↓これ(クリックで楽天のお店へ)

レッスンパンごとにテーブルイメージ変えてますが、どうやって準備するかというと・・
大体のイメージが決まったら、和室のテーブルでお試し。
なるべく家にあるものを使って、買い足しは季節の物をちょっとだけ、とかに抑えてます。

イメージカラーを使ったカードや席札を手作りすることで、プチプラだけど自分らしいテーブルに仕上げます。

グリーンに入浴中のくまちゃんでラッピングもお試し中だったので、リボンや箱が映ってますね。

丸いテーブルに密密とテーブルアイテムが並んでいるのかわいいかも♪

以前は2階の使ってないお部屋にあったテーブルでレッスンテーブルを組み立てて考えていました。
でもこのお部屋、今はだんなさんのテレワーク部屋に変身したので、この写真のようにたまに気分を変えて朝ごはんを2階で・・
なんてこともできなくなりました。。残念。

こんな感じで丸くまバンズお待ちしています♪

リネンのスリッパは、レッスン後に丸洗いしています♪
くたっとしてきていますが、それも風合いということで!

レッスン後には水ぶきマシンが稼働!
自動掃除機は、勝手良かった家電NO1だと思います♪

コロナ禍の中、ライセンスコースで先生向けのレッスンだけのんびりやってきたので、
準備もあれこれ細かくて、人数の出入りの多い単発レッスン・・無事こなせるか心配でしたが、
スタートしてみると、やっぱりワイワイとパンを焼くのは楽しい♪

私が会社員で大手のパン教室でパンを習っていた時。
先生の次のコースを取ってね、家で復習してね!上達してね、といった勧誘が辛かったんです‥(;^ω^)
もちろんパン作りが上達したら嬉しいけど、私が教室に行っていたのは、休日の気分転換も兼ねていたので。
現実に引き戻されるのがなんだか辛かった。
だから、私の教室はふとパンを焼きたくなった時に、日常から離れて没頭する時間が持てる。
気分転換できる場。そうだったら良いな、と考えています。

 

関連記事

  1. 【雑誌掲載】Martの高級食パン食べまくり会♪

  2. 【お役立ち写真背景材】花くまあんぱん撮影ドキュメント★

  3. 【今後のレッスン予定】菓子パン系のくまからシンプルパンまで♪…

  4. 【当社比2倍】びっくまパン!

  5. 【バレンタインコーディネート】世間はハロウィンなのに・・・ず…

  6. 【もうすぐ習えます★】花くまアンパン~!

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル