ローディングイメージ

【くまくまベーグルレッスン】ようやくスタートしました!

4月末~5月中旬まで「くまくまベーグルレッスン」の予定でしたが、私の都合で4月末レッスンを延期(振り替え)頂いたので、先週ようやくレッスン初日を迎えました・・!
振り替えにご協力してくださった皆様ありがとうございます。

どういう事情だったかは、笑い話になった頃にここに書くかも‥(レッスンではお話しますね~~)

さてさて、ようやくの初日。
一目惚れした可愛いパン型看板でお出迎えです!

ナチュラルキッチンで買いました。
最近、ナチュキチにパン系のグッズが多くてついつい手に取ってしまいます。

厚みがあるのがポイント。

さて、今回のベーグルレッスンは春のピクニックをイメージしてみましたが、架空の「パンの森」に迷い込んだ設定です。
パンのなる木や花の代わりにパンが咲く植物が生い茂っているパンの森なのです!(笑)

standardproductで買った木のパンのおもちゃをセット。

コースターはナチュラルキッチンの春のパン祭りで買ったもの!
うさぎパンレッスンに続き再登場。

毎回おもてなしテーブルがパンに合わせて変わるので食器や雑貨をたくさん持っていると思われがちですが、小さなおうちに住んでいるので「好きなものを厳選して繰り返し使っている」のですよ。
テーブルクロスやカトラリーを変えるだけでかなり印象が変わるのでお試しあれ。

お出迎えの席札やメニューは私の手作りです。
なんでもデジタルの時代だけど、紙の風合いや感触って特別感がありますよね。

コロナが流行って世界が一変。
オンラインでつないだり、動画レッスンが一時爆発的に広まって「遠くにわざわざ出かけて習う」は古いし廃れる、みたいに公言する方もいました。
でも、その頃からは私は、「それぞれの良さと役割があるから、対面がゼロになることはない」って言ってこだわっていました。
新しいことを受け入れないのでなく、道筋が見えていたからです。

新しいことって一時期は勢いがあってそれが定着するとスタンダードになるけど、スタンダードになったこと以外だってちゃんと存在価値がある。
逆に、スタンダードじゃなくなったことは多くの人がやらないからこそ付加価値が付いたり特別感が出たりします。
どっちかが100%でどっちかがゼロになるなんてこと滅多にない。

これがたくさんの人を抱えて売り上げをあげなくてはいけない会社なら、スタンダードからはずれてしまうのは問題で、王道のど真ん中をいかなくてはいけないかもしれません。
でも個人の小さな教室だもの。
王道でないことなんて、全然気にすることないんです。

むしろ、そういうことから解き放たれたくてフリーランスで仕事しているのですから、大勢の人が別の方向にいってくれるのは大歓迎なのです。

エコじゃないかもだけど、これからもチマチマと可愛い紙もの考えて提供していきますね♪

standardproductのパンのおもちゃはスタイリングにも使えてめっちゃ可愛いです♪
迷ったけど買ってよかった~~。

レッスンレポ、ここまではテーブルコーデにフォーカスしてご紹介しました!
延期した関係で、レッスンが前半戦(5月中旬)と後半戦(5月末~6月)に分かれてしまったので、前半戦のベーグル焼きが全て終わったらパンについては詳しくレポしたいと思います♪

これからご参加の方は「パンのなる不思議な森」に迷い込む気持ちでいらしてくださいね♪
楽しみにお待ちしております!

茹で温度の動画も撮影して紹介していますよ~~。

関連記事

  1. 【ライセンス取得レッスン】盛り盛り可愛い紙グッズ♪

  2. 【テーブルアイディア】ビュッフェテーブルの作り方コツ♪

  3. 【先生向け】はまくまパンライセンスコース1回目レッスン♪

  4. 【いつものレッスン♪】ソーセージくまちゃんパン♪3、4週目♪…

  5. 【先生向け】ライセンスレッスン卒業の日のうさぎパンとかたつむ…

  6. 【先生向け】ライセンスコースレッスンは冬の章が続いています★…

Blogカテゴリ

  1. 2024.05.23

    【ウエスティンホテル横浜×鎌倉紅谷】和のアフタヌーンティ…

  2. 2024.05.19

    【ホントにホントの5分作業パン】deパンシュープリーズ♪…

  3. 2024.05.17

    【くまくまベーグル】意外と工程の多いベーグルレッスン!

  4. 2024.05.16

    【横浜元町グルメ】バーガージョーズと花Lab.Noctu…