【冷凍パンお試し!】ピカールのクロワッサン★

昨日のブログをたくさんの方が読んで下さり嬉しいです。その感謝などは、この記事の最後に呟きます。

本題。
気になっていた「冷凍パン」のジャンル。
最近スーパーでも色々な種類を見かけます。

いつも買い物行くエリアに(自転車で行ってます!)ピカールがあるので、とうとうクロワッサンを買ってみました。

説明によると180度で20分焼くだけ!

焼けた!
美人とそうでもない子、誕生(笑)

原材料見ると、ちゃんとバター。
やっぱりバター香りがいい♪

朝からクロワッサンが熱々ほろほろなのは、テンションあがりますね。

とっておきの波佐見焼のクロワッサン皿登場~♪

いつもはブラックしか飲まないけど、今朝はカフェオレなのだ。
マグもクロワッサン柄で、トリプルクロワッサンな光景です。
気分はパリジェンヌなのです。
(カフェオレに浸して食べたりしないけど~)

赤チェックのクロスは、私のテンションを上げるグッズのひとつ♪

レッスンをお休みしているから、物が置きっぱなしだったり、やや掃除がさぼり気味だったりしているのですが、
お気に入りの組み合わせで食卓はいつも明るくいきたいです♪

***********************
昨日のブログ、たくさんの方に読んでいただき、共感の声も頂きました。
まあ、私自身が、あまり教えるのが上手ではないので(←ええ!?)
たぶん満足頂けるオンラインレッスンできないよ、ってそういう事情もあるのですが(笑)

教えるのは本当にそんなにうまくないと思います。私、結構冷静なので、そこは本当だと思います。
こぐまさんにレッスン中にそう言ったら頷きそうになっていた方いたし!(笑)

私、くまを名乗っているけどジャイアンなので。(願わくば、映画に出てくる「根はやさしいジャイアン」でお願いします★)

でも、楽しい場を作るのは得意なので、自分自身の特性を冷静に見ているのかもしれません。

こぐまさんの中には、はまくまパンをオンラインレッスンしてみたいという方もいて、それはたくさん応援しますよ♪
いずれ、復習動画も作って、こぐまさんのさらに先に届くといいなと思います。
一番最初に名乗りをあげてくださった方が、めっちゃ教え上手な方なのでワクワク・・!
私もコッソリ受講生で混じろうか考えちゃうくらいです(笑)

適所適材です。

あ、はまくまパンをオンラインレッスンしてみたいこぐまさんは一度ご相談くださいね。
そうなると規約で変更しなくてはいけない箇所があるので。
意外に忙しくて、連絡がまだ行き届いてなくて。

ちなみに、昨日3万人の人が私のこのブログを訪れています。
サーバーの会社に怒られるくらい、アクセスがあり過ぎました(;^ω^)
(負荷がかかるから)
でもね、それぜ~んぶ布マスクを知りたくていらした方なのです。
大きなニュースサイトが紹介くださったからで、訪れる人は
布マスクの記事だけ読んでくださって他は読んでおりません。
(おさかなマスクを気に入って頂き、もちろん嬉しいです♪♪)

で、対して私が昨日書いた記事を訪れたのは150人くらい。
滞在分数からみると、きちんと読んだ方は100人くらいかな。
3万人と比べちゃうと多い、と言ってはいけないのかもしれません。
冒頭に多くの・・って書きましたが。

でもいいのです。
多くの人ではなく、届く人に届けば。
メディアの力ではなく、自分のできる範囲の力でできたことでいいのです。

★アクセス数というのはアメブロの方は数字上もっと多く出て気軽に確認できますが、
あれは正確ではなくて、本当の人数はもっと少ないのです。
アナリティクスを導入するとわかります(個人情報などはもちろんわかりません。ご安心ください。数だけですよ)

企業や協会の方からオンラインレッスンの講師を頼まれたこともあります。
4月早々にオファーがありましたが、私の気持ちを伝えてご遠慮しました。
え!?今、もう!?と思ったので、さすがに動きが早いな~と感じました(;^ω^)
大手とかもどんどん、シフトしていくかもしれませんね。

私自身は単純に「今やっていること」は多くの人に知ってもらう必要がないだけなんです。
1か月かけてご連絡した方々(メールや手紙や・・。連絡行ってない方はすみません。。近々のご縁でない場合
しつこいとご迷惑だと思いまして。あとはきっと単純なミスです)にだけ知って頂ければいいのです。
教室に来たことはないけど、ブログ読んでいて共感くださっている方がいたら、
その方ももちろん、私が知って頂きたい、と思っている中に入ります。
(心の中で加えてます。勝手にごめんなさい~)

私を全然知らない「多くの人に伝えたいこと」は別に持っています。
2年前に今のことを準備していたように、私の中では2年後に向けてそれは動いています。

結実しないかもしれませんし、するかもしれません。
やりたいことが全てできないかもしれません。
新型コロナの影響で、たくさんの企業、たくさんの人が影響を受けているので、
どうなるかわかりません。

でも、きっと、私がワクワクすることに、どこかにいるどなたかもワクワクしてくれるはず。
そう信じています。

関連記事

  1. 【旅行】箱根の2日目は芦ノ湖へ

  2. 【Happy Halloween!】少しずつ秋色インテリアに…

  3. 【関西方面の旅】夙川アミーンズオーブンと宝塚

  4. 【未来への貯金時間】おうち時間あれこれ

  5. 【暮らしの楽しみ】夢のくま茶会♪

  6. 【暮らし】フェイクグリーンの収納方法