【横浜の名店】カンブーサで記念日を過ごす★

横浜駅至近 名店カンブーサに初潜入♪

10月が結婚記念日という方多いのではないでしょうか。
我が家ももれなく。
結婚記念日というより・・
・8月入籍
・10月親兄弟とだけ挙式
・1月友達とウエディングパーティー(1.5次会かな?)

だったので、どこが記念日か迷うところです。
ちなみに1.5次会はスケートリンクでやりました(笑)
まだSNSがそこまで流行ってない時代でしたが、今なら屋外のスケートリンクで挙式している人がいたら、めっちゃ拡散されてしまうでしょうね~。

11年目の結婚(式)記念日。
カンブーサさんをだんなさんが予約してくれました★

赤レンガの一軒家風外観にワクワク

モアーズのちょっと裏、って感じの場所なので、本当に駅近なんです。
ビルの一部屋ではなく路面から入れるって、それだけで格が上がる気がしてお食事前の時間がワクワク。

ここからは一緒にお食事気分で♪

栗の濃厚なスープ。

冷たい前菜。
パプリカ、チーズ(何のチーズだっけ・・←すぐ忘れる。ブラータチーズ?)、サラミが一つずつ食べても良し、一緒に食べても調和してと~っても良い前菜でした。
パプリカの甘みと酸味が最高でした。
パプリカは家に買ってすぐ真似して作りました♪(もちろん予想で)
だんなさん曰く、わたしは酢を効かせ過ぎ!とのことなので、調整調整・・。
使っているお酢が違うのかな~~。

温かい前菜。
鯛・ぶどう・自家製リコッタチーズ・りんごのソース。
鯛がふわっふわのパリッパリ!

しかし、お皿にのった食材の全体の調和がわたしにはいまいちでした。
ぶどうが美味しすぎて甘くって!
美味しすぎて、主張が強かったというか。
だんなさんはお気に入りの一皿でした♪

からすみのパスタ。
麺は自家製で、糸でカットしている製法だそう。
お琴みたいに糸が貼ってある道具が飾ってありました。
小麦粉料理って奥が深い!
きっと世界にはいろいろな小麦粉料理調理器具があるんですよね。

ピザ職人が釜で焼き上げるというピザ。
粉は国産をブレンドしているそうです。(聞いたのに銘柄忘れた・・)
国産とは意外だった!

ワインはお任せ。料理に合うグラスを、と都度持ってきていただきました。
ワインリストがないお店で、好みを聞いてチョイスくださるそうです。
オーダーするごとに2種用意くださったので、だんなさんと交換して味見できて楽しかった!

メインはエゾシカにしました。
これがめ~~っちゃ美味しかったです。
大当たりだった・・!

自家製パン・パスタ・ピザと、コースに粉ものが多過ぎかな~と思っていたのですが、エゾシカでものすごくテンションがあがりました!
1時間以上かけてじっくり火入れしているそうで、柔らかい上に野性味もあって、付け合わせの人参とも好相性でした。
最初の注文入れてから、ず~っとじっくりじっくり火を通してくださっていたんですね。

あとドルチェと飲み物がきました。
実は食べログにはコースは「ドルチェかチーズ」となっていて、最後に甘いものの要らない私はチーズをチョイスできるのかなって期待していたのですが、
特に聞かれず。
飲んだ後にデザート代わりにチーズ食べるの最高に好きなので、ちょっとだけ残念でした。
でも初めてのお店で聞く勇気なく(;^ω^)
予約したのがだんなさんだったので、よくわかりませんが、予約したコースは違うものだったのかもですね。

飲み物はエスプレッソ選びました♪
美味しかったですよ~~。

全てがじっくり味わえる素敵レストランでした

真っ白なクロスに生花。
路面から入れる一軒家風。
丁寧な接客。

記念日のひとときを味わうにはとても良いレストランでした♪
実は、同エリアで同価格帯なので、ビコローレとどっち予約するか迷ったのですが、ビコローレさんは結構何度も行っているので新規開拓!ということで。

色々なレストラン行きますが、再訪したくなるお店って限られてます。
カンブーサさん、また記念日に再訪したいな。
違う季節で違う食材を味わいたい!
そう思える名店でした♪

帰りはだんなさんと夜風に吹かれて家まで歩いて帰りました。
横浜で飲んでほろ酔いで、夜道を何度歩いただろう~。
これからもまだまだほろ酔い夜道できたらいいな(笑)

こんな時期(コロナ禍)なので、お食事記録ってどうかな・・とも思ったのですが、素敵なお店だな。
わたしも行ってみたいな、旅行気分味わえた!なんて思って頂けたら、とアップしちゃいます。

お席もゆったり、アルコール消毒などもしっかり。
安心してお食事できましたよ♪

関連記事

  1. 【横浜サイクリング】近代パン発祥の地を巡る

  2. 【はまふぅどコンシェルジュ】になりました

  3. 【ラクシスフロント】丸善のブックカフェHAMARU

  4. 【臨港パーク】最近ブームのゆるゆるピクニック♪

  5. 【横浜元町】食パン専門店レブレッソ

  6. 【はまレールウォーク】反町駅からの距離を測る