ローディングイメージ

【おうち生活】あってよかったもの選

自粛生活のために格別に揃えたものばかりではないですが、「これがあったから日々おうちに居ても楽しかったもの」選です。

1位はなんといってもエスプレッソマシン。
買ったのは4,5年前でしょうか。
おうちにいながらカフェラテやエスプレッソを楽しめるのは最高です♪

よくご質問受けますが、発酵機やオーブンがぴったり収まったこの棚は「momo natural」のものです。
昔はワールドポーターズに白家具中心の店舗があってよかったな~。
今は横浜だとマークイズに入っていますが、白家具の展示がなくて残念です。

あってよかったもの2位。ヨーグルトメーカー♪
ヨーグルトがどんどんできるので、毎日たくさん食べられるし、「変化」や「育てる欲」が満たされるので、自粛生活にとってもよかったです。

お洒落なデザインのもたくさん出ていますが、私にしては珍しくコスパ優先で。
アイリスオーヤマのもの。

1リットルできると二人暮らしの我が家には多すぎるので、半量で作っています。
無印良品のカラフェがぴったり♪
1リットル容器だと深すぎてヨーグルトを取り出しにくいので、このサイズ感気に入っています。
自家製酵母起こしにも使えます♪

あってよかったもの。3位。
自撮り棒にもなるこれ。

友達とオンラインお茶会よくやっているので、これとても便利♪
縦にも横にもなります。
畳むととても小さくなるのもお気に入りです。

良かったもの番外1。テラスの鉢植えハーブ。
ちょこちょこカットして飾ると和みますし、料理の彩りが足りない時に助かる♪

あってよかったもの。番外2。2階のミニキッチン。

壁紙を自力でリフォームし、お洒落なミニキッチンをつけたお部屋。
わたしの趣味部屋、ゆくゆくはパンの試作とか撮影用専用にしようかな~と思っていたお部屋。
今はだんなさんがテレワークの仕事部屋にしています・・。
こんな感じでかなり生活感出てますが、仕事の合間に珈琲を気軽に淹れられるし、
淹れることでだんなさんも気分転換になっている気がするので、良かったかな~。

だんなさんの会社は数万人がテレワーク中らしいですが、専用キッチン付きのお部屋でお仕事している人はそうはいないでしょう(笑)

緊急事態宣言がまたまた出るみたいですが、平常心で家のことに目を向けて過ごそうと思っています♪
色々な考え、色々な立場があるので、何が良いとかどうするべきとか、人の行動を判断したり批判したり、肯定したり・・
そういうのだけは無しでいたい。
一概に言えないことばかりで難しいですもの。
今こそ新しい行動を、とも思いません。今じゃなくても、やりたい時に。今だ!と思った時にチャレンジしたいことには常にチャレンジします。
ちょうど力を入れたい分野があったのでチャレンジします♪
悩みは、のんびりペースに慣れ過ぎて1年前より仕事の集中力がなくなったことです(;^ω^)
これは年齢のせいかもしれません。。。

関連記事

  1. 【毎年決まりごとのお楽しみ♪】リンツハロウィンギフト!

  2. 【雑貨紹介♪】ソーセージ抱っこくまパンのコーディネート★

  3. 【これ便利!】ミニバーガー用の型を新調♪

  4. 【雑貨あれこれ】最近買ってよかったもの♪

  5. 【横浜の名店】おうちでシェ・フルール♪

  6. 【紙もの大好き】手作り席札とナチュラルキッチンで買ったもの

Blogカテゴリ

  1. 2024.03.26

    【季節の贈り物】今年も湘南ゴールドを楽しんでます♪

  2. 2024.03.20

    【プチプラ雑貨】ナチュラルキッチンのかわいい箸置き♪

  3. 2024.02.28

    【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  4. 2024.02.27

    【ミニミニくまパン】バレンタイン限定レッスンしました♪