ローディングイメージ

【おうち生活】あってよかったもの選

自粛生活のために格別に揃えたものばかりではないですが、「これがあったから日々おうちに居ても楽しかったもの」選です。

1位はなんといってもエスプレッソマシン。
買ったのは4,5年前でしょうか。
おうちにいながらカフェラテやエスプレッソを楽しめるのは最高です♪

よくご質問受けますが、発酵機やオーブンがぴったり収まったこの棚は「momo natural」のものです。
昔はワールドポーターズに白家具中心の店舗があってよかったな~。
今は横浜だとマークイズに入っていますが、白家具の展示がなくて残念です。

あってよかったもの2位。ヨーグルトメーカー♪
ヨーグルトがどんどんできるので、毎日たくさん食べられるし、「変化」や「育てる欲」が満たされるので、自粛生活にとってもよかったです。

お洒落なデザインのもたくさん出ていますが、私にしては珍しくコスパ優先で。
アイリスオーヤマのもの。

1リットルできると二人暮らしの我が家には多すぎるので、半量で作っています。
無印良品のカラフェがぴったり♪
1リットル容器だと深すぎてヨーグルトを取り出しにくいので、このサイズ感気に入っています。
自家製酵母起こしにも使えます♪

あってよかったもの。3位。
自撮り棒にもなるこれ。

友達とオンラインお茶会よくやっているので、これとても便利♪
縦にも横にもなります。
畳むととても小さくなるのもお気に入りです。

良かったもの番外1。テラスの鉢植えハーブ。
ちょこちょこカットして飾ると和みますし、料理の彩りが足りない時に助かる♪

あってよかったもの。番外2。2階のミニキッチン。

壁紙を自力でリフォームし、お洒落なミニキッチンをつけたお部屋。
わたしの趣味部屋、ゆくゆくはパンの試作とか撮影用専用にしようかな~と思っていたお部屋。
今はだんなさんがテレワークの仕事部屋にしています・・。
こんな感じでかなり生活感出てますが、仕事の合間に珈琲を気軽に淹れられるし、
淹れることでだんなさんも気分転換になっている気がするので、良かったかな~。

だんなさんの会社は数万人がテレワーク中らしいですが、専用キッチン付きのお部屋でお仕事している人はそうはいないでしょう(笑)

緊急事態宣言がまたまた出るみたいですが、平常心で家のことに目を向けて過ごそうと思っています♪
色々な考え、色々な立場があるので、何が良いとかどうするべきとか、人の行動を判断したり批判したり、肯定したり・・
そういうのだけは無しでいたい。
一概に言えないことばかりで難しいですもの。
今こそ新しい行動を、とも思いません。今じゃなくても、やりたい時に。今だ!と思った時にチャレンジしたいことには常にチャレンジします。
ちょうど力を入れたい分野があったのでチャレンジします♪
悩みは、のんびりペースに慣れ過ぎて1年前より仕事の集中力がなくなったことです(;^ω^)
これは年齢のせいかもしれません。。。

関連記事

  1. 【これ傑作かも!】ハートパンのある生活♪

  2. 【友達とホムパ】最新ときめきグッズ♪

  3. 【旅行】箱根湯本マイユクール祥月♪

  4. 【暮らし】大勢で集まる時のテーブルの工夫♪

  5. GWは今年も益子焼バスツアー♪

  6. 【我が家の214センチクリスマスツリー】今年はシルバーとブロ…

Blogカテゴリ

  1. 2021.07.30

    【可愛い自宅教室のつくり方】こんな時期だからこそおうちピ…

  2. 2021.07.29

    【ライセンスレッスン】背中に秘密のあるクマパンきました♪…

  3. 2021.07.26

    【ホテルニューグランド】異国情緒を感じつつ完全マスク会食…

  4. 2021.07.24

    【ハンドレタリング】ぴよぴよマフィンのNEWタグちゃん♪…