ローディングイメージ

【簡単カフェ気分♪】突っ張り棒で窓辺をデコ

我が家は早築9年。
何か凝った意匠があるわけではない、普通の住宅です。
外国の窓辺のような窓枠だったらな~とか、色々夢はありましたけどね。

で、窓辺を少しでもカフェ気分♪にしたくて、突っ張り棒でオーニング風のものを付けています。

久々にはずしてお洗濯しました。
だいぶ色あせてきています・・。

2本の突っ張り棒で奥行きと、ななめな感じが出るのです。

キッチンの北側の窓も突っ張り棒2本。
こちらはもっと単純で、布に通すところもありません。
ただ引っかけているだけ。

こちらはセリアのマスキングテープを画用紙に貼ってカットしたもの。

こんなロングバージョンも作ったことあります♪

どんだけ「オーニング」が好きなのよ~って感じですが(笑)

ちょっとあるだけで、可愛い窓辺になった気がして本当に楽しいです。

雑誌に出てくるようなカフェみたいなおうち住んでみたいな~と思えど、
DIYで棚付けたりはハードル高くて我が家には無理・・、でもこうしたちょっとだけデコ♪でおうち時間を楽しみたいです♪

関連記事

  1. 【NEWoManニュウマン】CRISP SALAD WORK…

  2. 【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハマ

  3. 【セリアのシール】プリントグッズにちょこっとプラス♪

  4. 【雑誌の企画】Mart食パン部★先輩部員として活動中!

  5. 【今年最後のあれこれ】クリスマスから大みそか

  6. 【ハロウィン】恒例のリンツチョコ購入♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル