ローディングイメージ

【簡単カフェ気分♪】突っ張り棒で窓辺をデコ

我が家は早築9年。
何か凝った意匠があるわけではない、普通の住宅です。
外国の窓辺のような窓枠だったらな~とか、色々夢はありましたけどね。

で、窓辺を少しでもカフェ気分♪にしたくて、突っ張り棒でオーニング風のものを付けています。

久々にはずしてお洗濯しました。
だいぶ色あせてきています・・。

2本の突っ張り棒で奥行きと、ななめな感じが出るのです。

キッチンの北側の窓も突っ張り棒2本。
こちらはもっと単純で、布に通すところもありません。
ただ引っかけているだけ。

こちらはセリアのマスキングテープを画用紙に貼ってカットしたもの。

こんなロングバージョンも作ったことあります♪

どんだけ「オーニング」が好きなのよ~って感じですが(笑)

ちょっとあるだけで、可愛い窓辺になった気がして本当に楽しいです。

雑誌に出てくるようなカフェみたいなおうち住んでみたいな~と思えど、
DIYで棚付けたりはハードル高くて我が家には無理・・、でもこうしたちょっとだけデコ♪でおうち時間を楽しみたいです♪

関連記事

  1. 【日々の見つめなおし】毎日をたのしく暮らすということ

  2. フィギュアスケートとホームパーティーと「今」の決断♪

  3. 【旅行】箱根の2日目は芦ノ湖へ

  4. 【目線を変える】自宅教室の主催者として

  5. 【ライセンス取得レッスン】盛り盛り可愛い紙グッズ♪

  6. 【ナチュラルキッチン&】かわいいミニかご入手!

Blogカテゴリ

  1. 2022.05.14

    【単発レッスン】レポが溜まりまくりの黒糖あんぱん♪

  2. 2022.05.13

    【横浜の景色あれこれ】すっかりご無沙汰

  3. 2022.04.04

    【単発レッスン】黒糖あんぱんのレッスンスタートしています…

  4. 2022.04.03

    【みなとみらい桜散歩】盛りをやや過ぎても美しい!