ローディングイメージ

【簡単カフェ気分♪】突っ張り棒で窓辺をデコ

我が家は早築9年。
何か凝った意匠があるわけではない、普通の住宅です。
外国の窓辺のような窓枠だったらな~とか、色々夢はありましたけどね。

で、窓辺を少しでもカフェ気分♪にしたくて、突っ張り棒でオーニング風のものを付けています。

久々にはずしてお洗濯しました。
だいぶ色あせてきています・・。

2本の突っ張り棒で奥行きと、ななめな感じが出るのです。

キッチンの北側の窓も突っ張り棒2本。
こちらはもっと単純で、布に通すところもありません。
ただ引っかけているだけ。

こちらはセリアのマスキングテープを画用紙に貼ってカットしたもの。

こんなロングバージョンも作ったことあります♪

どんだけ「オーニング」が好きなのよ~って感じですが(笑)

ちょっとあるだけで、可愛い窓辺になった気がして本当に楽しいです。

雑誌に出てくるようなカフェみたいなおうち住んでみたいな~と思えど、
DIYで棚付けたりはハードル高くて我が家には無理・・、でもこうしたちょっとだけデコ♪でおうち時間を楽しみたいです♪

関連記事

  1. 【おさかなマスク】動画をつくってみました

  2. 【日常を楽しく♪】お気に入りの器加わりました★

  3. 【クリスマスの食卓】テーブルアイテムをご紹介!

  4. 【地産地消】今年も麦踏んできました♪

  5. 【癒しの時間】コムハニーでゆったり朝食を・・

  6. 【ナチュラルキッチンの神アイテム!】ずきゅん♪ときたお買い物…

Blogカテゴリ

  1. 2021.03.07

    【クルミッ子パフェ】ハンマーヘッドまでサイクリング★

  2. 2021.03.05

    【こぐまさんページ】大幅更新でNEWOPEN♪

  3. 2021.03.03

    【胸キュン過ぎて】みなとみらいSalut!で買ったもの★…

  4. 2021.03.02

    【はまくまパン】ライセンス019酒粕風味の花くまあんぱん…