くま読み込みイメージ

【かぼちゃのイングリッシュマフィン】季節移り変わりバージョン★

今好きなもの、過去に好きだったもの、思考。
そんなに変わらず繋がっているというお話。

かぼちゃのイングリッシュマフィン焼きました♪

生地に蒸してつぶしたかぼちゃを混ぜた生地。
しっとりふんわり。
黄色い色がなんだか豊かな気持ちにさせてくれる。

かぼちゃの皮で、ハロウィンバージョンとクリスマスバージョンを表現してみました!

どうでしょう。

クッキー型で皮を抜いて焼く前にのせてみましたよ。

実はこの「かぼちゃの皮でお描きイングリッシュマフィン」は2010年に作ったレシピなんです。
その時の写真!
当時のブログに残ってましたので持ってきました。

お化けもいてなんか迫力あります!

14年経っても同じパンを思いついて焼いているとは・・。
やりたいこと、好きなことってずっと変わらないんだな~~って改めて思いますね。

ただただ、自分が好きな雰囲気とか楽しくなることだけを追い求めていたら、いつも同じ方向に行きついている(笑)

おまけ。
撮影の舞台裏。

 

この投稿をInstagramで見る

 

はまくま(@hamakumabread)がシェアした投稿

関連記事

  1. 【今日はおうちピクニック♪】ナチュラルキッチンの「可愛い」で…

  2. 【100円ショップ】写真のスタイリンググッズを作る♪

  3. 【益子焼】よしざわ窯さんの器がプリンとお似合い♪

  4. 【単発レッスン♪】次回のレッスンパンは捏ねない食パン作り♪

  5. 【うちピク】今日はおうちでピクニック♪

  6. 【プチプラ雑貨】ナチュキチとstandardproductで…

Blogカテゴリ
  1. 2025.12.01

    【クリスマスアイディア】横浜おうちパン教室の幸せの記録
  2. 2025.11.29

    【クリスマスミニリース】5本編みのやり方
  3. 2025.11.27

    【ハロウィンレッスン】席札のご紹介♪
  4. 2025.11.24

    【受講者限定動画あり】クリスマスシュトレン