ローディングイメージ

【布マスク型紙公開】おさかなマスクMartWEBよりダウンロードできます

・Martさんに「おさかなマスク」ダウンロード用型紙を掲載頂いております→おとな女性用ダウンロード記事
・子ども用も公開されました!(2020.8.17追記)

おさかなマスクのコツなどまとめコーナー作りましたコチラ
(おさかなマスク作り方動画・型紙補正・おすすめ布、色々リンク先まとまっています)

もはや日常生活の必需品になったマスク。
布マスクについて、いくつかコラムを書かせていただき、自分でも「こうだったらいいな」をすべて詰め込んだ「オリジナルの型紙」を作ってみました。

こちらのMartWEBより、ダウンロードできます。
詳しい図解入りの作り方付きです♪

【型紙・作り方ダウンロードあり】HKマスクを超える⁉願いがぜんぶ叶う、夢の「おさかなマスク」誕生!

大好きなパン柄で作成♪
必需品、と思うと義務感が増して辛いので、少しでも気持ちを明るく、自分のテンションがあがる生活雑貨のひとつとして、マスクも位置付けられたらと思っています♪

そんな気持ちが伝わるような型紙にしてみたつもりです。
どなたかのお役に立ちますように。

布マスク作りに便利な道具についてもコラムを書かせて頂いているので、よかったらこちらもご覧くださいね。

HKマスクを作り続けた達人がたどり着いた「あると断然はかどる7つ道具」

高性能と話題の「HKマスク」を作ったら、おうち時間が自分らしくなった!

パン教室、パン作り。単に「作り方」を伝えるのではなく、自分なりの想いがあってやってきました。
「想い」を伝える。パンじゃなくても、伝えたいこと、根っこは同じ気持ちが流れています。

日常のひとこまが、ホッと楽しく、ふっと口元が笑顔で緩むようなものであって欲しい。
それが伝わっていたら幸いです。