雪だるまピザで大切な友人とランチ会★

雪だるまピザ

ライセンスコースを作るにあたって、決めなくてはいけないこと色々あったので、お申込みの方に提示する規約作成にはプロの力を借りたり、こんな内容でどうかしら?相談したり、何人かの友人にとてもお世話になりました。

前々から報告も兼ねてランチをご一緒したいと思っており、ようやく実現。
台風の影響で朝は電車ストップ。
どこもターミナル駅は人が溢れていたようで、ドキドキでした。

到着が遅れそうとの連絡があり、時間がちょっとできたのでずっと試作したかった横浜おうちパン教室の定番レッスン単発パン教室のクリスマスメニューを。

雪だるまピザ!

雪だるまピザ

カットした時の生き別れ感がたまりません。
兄さ~~ん!みたいな感じで(笑)

雪だるまピザ

きっとパーティーで盛り上がる!
お顔白く焼こうか迷いましたが、こんがりの方が食感がいいので、これでいいです。
写真映えより、パンのコンセプトが大事。

12月にオーストラリアでバカンス中の雪だるまってことで。

雪だるまピザ

そして、週末にたぶんサラダの撮影(笑)があるので、試作というかバランスを見る。
センスいい友人のおかげで、こうしたらいい!
この食材は買っておくといいね♪と色々アイディアが。

メモメモ。

教室の試作、準備、レシピデザイン、ゲスト様への連絡、取材が入ればその対応や案出し、外部への企画書出し・・・
本当にバタバタの日々なので、できる時になんでも一度にやってしまっています。

木枠にサラダ

友人が持ってきてくれた米粉マフィン。
米粉はメーカーによって全然違って難しいイメージ。
その研究もしているそうです。
成果があらわれている美味しいのを食べることができて、役得。

米粉マフィン

教室でも絶大な?人気を誇る、ささみをジンジャーにつけて湯煎したもの。
まったく手間がかからず、ささみがしっとり。
安いし、簡単だし、たんぱく質は取れるし。
いいことづくめ。

パン教室では小分け盛りが基本(ちゃんと理由ありましたよね♪)なのですが、こういう盛り方もパーティーではいいですね。
この取っ手付きの皿はオーブンも直火もOKなのです。
そして取っ手があるって写真映えするんですよね。ふふふ。

チキンサラダ

この木枠2種はホームパーティー協会様のお仕事でパーティーボックスを作った時に、選定した資材。
本来お花の資材だと思います。

資材をどうするかあれこれ探している時に、横浜ディスプレイミュージアムで見つけて購入しました。
かっぱ橋、手芸店、ディスプレイ用品店・・本当にあちこち周ったな~。
そのおかげでこうした新たな発見が♪

テーブルセンター代わりにすると、全体が引き締まって本当に優秀。
欲しい方がいたらまとめ買いしておくので言ってくださいね♪
そんなに高くないのです。ふふふ。

木枠

春菊のジェノベーゼを添えて。
これも教室で人気だったメニュー。
ラインセンスコースにも登場します。

サラダ木枠

クリスマスレッスンでは、通常の雪だるまパンの他に、この雪だるまピザ・春菊のジェノベーゼピザ・中華風ピザの3種を焼き、なおかつピザ生地をお客さんにお出しするタイミングで焼き上げる方法もお伝えする予定です。
盛り盛りだな~。時間配分考えなくては・・

毎年2メートルのツリーを飾ってクリスマスレッスンしています。

2メートルのクリスマスツリー
大好きなパーティーシーズン。
わたしも、参加の皆様も一緒にHAPPYになれるレッスンをお届けできますように。

楽しいランチ会もありがとうございました♪

はまくま*

 

 

関連記事

  1. はまくまパンタグ

    はまくまラッピングはワクワクを詰め込む♪

  1. はまくまテーブル

    2018.10.13

    まだまだ丸くま食パンレッスン中です♪

  2. はまくまパンタグ

    2018.10.08

    はまくまラッピングはワクワクを詰め込む♪

  3. 雪だるまピザ

    2018.10.02

    雪だるまピザで大切な友人とランチ会★

  4. はまくまパンの贈り物

    2018.09.30

    ライセンスコース★ハロウィンテーブルと季節のお料理♪

  5. はまくまパンの贈り物

    2018.09.29

    はまくまパンの贈り物ライセンス取得コース1回目が開催♪