ローディングイメージ

【単発レッスンプチ再開します♪】チェックのクリスマスに向けて

11月12月は単発レッスンを再開するつもりでいます。明日リピーター様にメールで案内しますね♪

【申し込みスケジュール】
10/26 2019年以降教室参加もしくは最近やり取りのあったリピーター様にメールで申し込みパスワードご案内します。
10/27 21:00より10/29まで リピーター様優先期間。パスワード制のページよりお申込み頂けます。先着順で定員になると自動でカレンダーが閉じます。
詳しくはこちらのページにて

テーブルには去年使えなかったチェックのクロスを使います~!

時間短縮のため、生地は途中まで仕込みますが、おまけパンやラッピング自作タイムなど、パン作りの時間を色々楽しんで頂ける案を考えています。
恒例のおうち分譲かツリーから収穫祭(まだ頭の中にあるだけでこれから収穫物試作・・)か・・
大人だけど、私なんてもうすぐ50代だけど、童心に返れる・・そんなレッスンしたくて頭の中色々いっぱいです!
想像していることが形になりますように・・。

チェックが気になっていたら、プチプラショップで似たようなものが目につき・・・
どんどん集まってきました♪

キッチンキッチンで買ったリボン。
ツリーの飾りを作ろうと思います。
もっと買っておけばよかったかな・・。

コロナ前のクリスマスレッスンは赤チェックでした。
今度は黒チェック尽くしにしようかと♪ そういえば、赤チェックはダイソーのリボンだったわ。

ランチョンマットは3coinsで買いました。2枚300円・・!
1度洗ってみたけど全然皺にならない!
自分で縫うよりずっとずっとお得だわ。

イメージに近いものが集まってくるとワクワク嬉しい。
レッスンってその当日だけじゃなくて、準備のワクワクが詰まっているから、より楽しい気がする。
私は準備のバタバタとワクワク、参加の方ははまくまさんの教室に来週行くんだ~なんてウキウキしてくれたら嬉しい。
合わさって何倍も良くなる気がします。

主人がテレワークで生活が変わったこともあり、以前のような形のレッスンができるか・・
かなり迷いましたが、最近リピーター様に差し上げた「今後案内メール要りますか?」の私からの問いかけに優しいお返事が多くて、会ってパン焼きしたいな~という気持ちが強くなりました。

とはいえ・・、レッスンを先着申し込みにするのは、ちょっと迷いもあったのですが、、、
これまでは、第3希望までお聞きした上で、日程調整してお返事差し上げていたこともあり、以前先着にしたときに私自身も
対応に苦慮したり、うまく気持ちが伝わらなかったな・・と反省もあるのですが、
もう一度試させて下さいね(;^ω^)

詳しくはこちらのページにて
明日送るメールにも詳しく書いておきます!
もし希望日埋まっても追加日程も考えますし、
いつもグループ参加の方は別途日程考えるのでお知らせ下さい~などなど・・
補足メールに書きます~。

関連記事

  1. 【今日はおうちピクニック♪】ナチュラルキッチンの「可愛い」で…

  2. 【秋色の新作パン】早くもハロウィン♪

  3. 【かわいい癒し動画】踊るクマパン誕生!

  4. 【お役立ち写真背景材】花くまあんぱん撮影ドキュメント★

  5. 【教室の表現】わたしなりの写真の撮り方

  6. 【シュトレン】幻のシュトレン会と幻のシュトレン♪

Blogカテゴリ

  1. 2021.12.05

    【今後のレッスン予定】菓子パン系のくまからシンプルパンま…

  2. 2021.12.05

    【カットの瞬間♪動画あり♪シュトレン食べ比べ会】2021…

  3. 2021.12.03

    【シュトレン食べ比べ会】2021年レポートその1

  4. 2021.11.30

    【単発レッスン】シュトレンとミニリース作り2週目♪