ローディングイメージ

【クリスマスレッスン】お知らせ公開しました♪

レッスンレポが全然追い付かず。。。(8レッスンくらい溜まってます~まとめて書かなきゃ)

そうこうしているうちに、次のレッスンのご案内時期になりまして、クリスマスレッスンのご案内を公開いたしました。

クリスマスレッスンご案内

シークレットレッスン登場!

今年は定番のシュトレンの他に、謎レッスンやります(笑)
ヨーロッパのとある地域の伝統的なパンをはまくまアレンジしたものを焼きます!
パン屋さんで売っていない特別なパン(というより発酵菓子なのかも・・)。
普通のパン生地とはちょっと違うパン。クリスマスパーティーに参加するつもりでいらしてくださいね♪

このレッスンは、クリスマス直前に限定開催なのでパーティー色強めで行こうと思っています!
かわいいクリスマステーブルとカード作りますね。

パーティーのクリスマスプレートにシュトレンのご試食も付きます♪
定番にちょっと要素をプラス。
春に仕込んだ湘南ゴールドの自家製ピールとピスタチオをプラスしたスペシャルバージョンの予定です。

もちろん定番のシュトレンレッスンもあり

11月後半~12月中旬は定番のシュトレンレッスンします~。

これまた定番のミニリースも作ってラッピングに使いますね。
毎年同じ内容ですが、「この時期にこの味と、この時間の過ごし方がホッとする」という雰囲気で開催したいと思っています。
ミニリースは毎年作っているから2色にしてみようかな~~、、、

インフルが心配な時期ですが、直前キャンセルになってしまっても特別対応がたぶんあるので(はっきり書けません。常連さんはお察しください)キャンセル代は発生しますが、大きな損にはならないと思いますよ♪

コロナの行動制限も解除されたので、久々にクリスマスプレートをいつものご試食より豪華にするつもりです!

*過去写真です。

サンタレッスン追加するかも??

明日の募集では公開していませんが、どこかでサンタパンを突然開催するかもしれません。
久々にサンタを焼きたくて~。シークレットレッスンの時に焼くかも・・(はっきり決めてなくてすみません~)

大きなツリーを飾って楽しみにお待ちしております

今年はどんなイメージのツリーにするか悩みます。
去年のこの大きなリボンが気に入ったので同じにしようか?
全然違う雰囲気にするか・・・

こうして考えるのがとても好き。
あれこれワクワクと準備したいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

クリスマスレッスンご案内

関連記事

  1. 【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  2. 【もうすぐ習えます★】花くまアンパン~!

  3. 【換気のできるエアコン】新しく設置しました♪

  4. 【秋のレッスン募集♪】かぼちゃパンと初めての方優先日♪

  5. 【カフェ風メニュー】ミニ食でチーズケーキトースト★

  6. 【くまパンアレンジ】トナカイに見えますか?

Blogカテゴリ

  1. 2024.05.23

    【ウエスティンホテル横浜×鎌倉紅谷】和のアフタヌーンティ…

  2. 2024.05.19

    【ホントにホントの5分作業パン】deパンシュープリーズ♪…

  3. 2024.05.17

    【くまくまベーグル】意外と工程の多いベーグルレッスン!

  4. 2024.05.16

    【横浜元町グルメ】バーガージョーズと花Lab.Noctu…