ローディングイメージ

【クリスマスレッスン】お知らせ公開しました♪

レッスンレポが全然追い付かず。。。(8レッスンくらい溜まってます~まとめて書かなきゃ)

そうこうしているうちに、次のレッスンのご案内時期になりまして、クリスマスレッスンのご案内を公開いたしました。

クリスマスレッスンご案内

シークレットレッスン登場!

今年は定番のシュトレンの他に、謎レッスンやります(笑)
ヨーロッパのとある地域の伝統的なパンをはまくまアレンジしたものを焼きます!
パン屋さんで売っていない特別なパン(というより発酵菓子なのかも・・)。
普通のパン生地とはちょっと違うパン。クリスマスパーティーに参加するつもりでいらしてくださいね♪

このレッスンは、クリスマス直前に限定開催なのでパーティー色強めで行こうと思っています!
かわいいクリスマステーブルとカード作りますね。

パーティーのクリスマスプレートにシュトレンのご試食も付きます♪
定番にちょっと要素をプラス。
春に仕込んだ湘南ゴールドの自家製ピールとピスタチオをプラスしたスペシャルバージョンの予定です。

もちろん定番のシュトレンレッスンもあり

11月後半~12月中旬は定番のシュトレンレッスンします~。

これまた定番のミニリースも作ってラッピングに使いますね。
毎年同じ内容ですが、「この時期にこの味と、この時間の過ごし方がホッとする」という雰囲気で開催したいと思っています。
ミニリースは毎年作っているから2色にしてみようかな~~、、、

インフルが心配な時期ですが、直前キャンセルになってしまっても特別対応がたぶんあるので(はっきり書けません。常連さんはお察しください)キャンセル代は発生しますが、大きな損にはならないと思いますよ♪

コロナの行動制限も解除されたので、久々にクリスマスプレートをいつものご試食より豪華にするつもりです!

*過去写真です。

サンタレッスン追加するかも??

明日の募集では公開していませんが、どこかでサンタパンを突然開催するかもしれません。
久々にサンタを焼きたくて~。シークレットレッスンの時に焼くかも・・(はっきり決めてなくてすみません~)

大きなツリーを飾って楽しみにお待ちしております

今年はどんなイメージのツリーにするか悩みます。
去年のこの大きなリボンが気に入ったので同じにしようか?
全然違う雰囲気にするか・・・

こうして考えるのがとても好き。
あれこれワクワクと準備したいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

クリスマスレッスンご案内

関連記事

  1. 【ライセンス取得レッスン】6つのテーブル紹介

  2. はまくまパンタグ

    はまくまラッピングはワクワクを詰め込む♪

  3. 【試作いろいろ】空いた時間を有効に過ごす♪

  4. 【かわいい動画集】新しいコーナーがオープンしました★

  5. 【定番の動物パン】ミルクを使ったみるくまちゃん♪

  6. 【はまくまパン】ファミリーの追加★

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル