【感動した昔の記事】私と一緒に働く人を募集した時に起こったこと

はまくまパンライセンスのレッスン記録を付けるつもりが・・・

ちょうど3年前。2017年の11月に「アシスタントを募集」した時の記事を見つけて、自分の文章なのに思わず読みふけってしまいました。

わたしと一緒に働きませんか?と書いた2017年11月当時のアメブロの記事はこちら

その時自分が思っていたこと。
考えていたこと。
そもそもどうして教室をスタートしたのか・・。
読んでいて色々思い出して大げさではなく涙してしまいました・・。

この記事を読んで35人の方がぜひお手伝いさせてください、とメールくださいました。
メルマガとかLINEとかいいね、を押すという単純なものではなく、問い合わせフォームからご自分の簡単な略歴を添えて皆さんご連絡くださったのです。
普段レッスンに通っている方ではなく、8割が「初めまして」の方でした。
わたしのブログ読んでてくださったんだ~、誰かに言葉が届いているんだ~って、とても感動しました。

その中で実際にお手伝いにずっとお越しいただいている方もいますし、1,2度お越しいただいた方もいます。
ご縁の無かった方もいます。
回数とか期間とかではなく、わたしが真剣に書いたことを読んで下さり、わざわざ連絡くださったことが、刺激的で本当に嬉しかったです。

その時の楽しかった気持ち、ありがたいと思った気持ち、終わった後にお茶をして色々お話した内容・・。
色々思い出されて気持ちが落ち着きません。

再編集してこちらのブログにも掲載‥と思いましたが、臨場感ある2017年の時の気持ちややっぱり良いですね。
どんな気持ちでわたしが教室をやっていたか、覗いてみたい方は上記リンクからアメブロ行ってみてくださいね。

2017年にプレゼント用にやっていたラッピング。
懐かし~。

わたしと一緒に働きませんか?と書いた2017年11月当時のアメブロの記事はこちら
*今はありがたいことに、お手伝いくださる方がたくさんいてくださり、アシスタント募集しておりません。

関連記事

  1. 【グルテンって何ぞや】果物ネットが分かりやすい!

  2. 【試作いろいろ】空いた時間を有効に過ごす♪

  3. 横浜おうちパン教室

    横浜おうちパン教室のブログについて

  4. クマパンシュープリーズの活用方法♪

  5. 【レシピ提供】夏から秋にかけてあれこれ掲載して頂きました★

  6. 【くまくまバンズ】他まもなく大公開★