ローディングイメージ

【プチプラアイテム】セリアや100円ショップで買ったもの

頭の中で考えているだけでなく、ふとした瞬間に「これ可愛い~!」って思いつく瞬間があります。

最近のブームは「100円ショップのフラッグピックをくまの手にさす」です。
フレーフレーってしているみたいでしょ。

新たなライセンスレッスンがスタートしているので、フレーフレーしてみました★

前回取得済のレッスンでもフレーフレー。

100円ショップってすごいですよね。特に最近はセリアがブーム。
わたし、自転車をベイクォーターに停めることが多いので、4階のセリアが行きつけです。
ちなみにスカイビルのセリアの方が大きくてクラフト資材が多いですが、エスカレーターが面倒で(;’∀’)

クマピック~~!!!

アルパカじゃないから!正真正銘クマだからね!

アルパカじゃない!主張するわけは・・

以前、「クマピック~~!」って喜んで買ってきて、ライセンスレッスンのテーブルに登場させたら、
「これクマじゃなくてアルパカでは」と、まさかのアルパカ疑惑が持ち上がったのです!

↓疑惑のあったピック(笑)

次は疑惑なしのクマピックを使いますよ(笑)

さてチェック好きとしては、コチラも気になり購入。
これ、あるものにピッタリでした!

あるものとは、、びっくまちゃんです。写真ないですがびっくまパンがぴったり1頭入りました。
胴体付のくまのお持ち帰りの箱は、紙の大きな箱をこれまで使っていましたが、
少量買いたい時に100円ショップの箱が使えたら便利だな~と。
色々探してみています。

★ぴったりのびっくまちゃんはこちら。今度ぴったり収まった様子も写真撮りますね。Biguma。(Bigkumaです)

こっちはダイソーのフードパック。みるくまちゃんがぎゅうぎゅうですがなんとか入りました!

ごろごろしているくまと、ばたばたしているくまちゃん。
ミルクを使っているから「ごろばたみるくま」。

またまた、この子たちを自分の教室で教えたい♪と思って下さった方々が通って下さっています。
この写真は、新たなこぐまさん候補さんと今週レッスンしたて、焼きたてほやほや。やっぱり一緒にパン焼きって楽しいです。
コロナ対策で、ライセンスレッスンは個人レッスンをベースにしつつ、同時期の方がご一緒になるのを組み合わせて、「同期」的にもレッスンを進められたらなと思います。

去年こぐまさんになってくださった方々(ライセンス取得くださった方)の紹介ページも少しずつアップ中です♪
全部完成したらコチラでもお知らせする予定です♪

写真をさかのぼっていたら普通に同期グループでレッスンできていたのが、2019年の年末までなんですよね・・・。
あっという間に数年ワープしてしまった感じ。
運動会や文化祭、卒業式、留学・・こうしたことに制限があるのは、かけがえのない時を過ごしている若者や親御さんには本当に辛いことだと思います。
それは本当にわたしも悲しいです。

ただ、本当に個人的に勝手なことを書いてしまうと、自分的には立ち止まっているとか
レッスンできてない(単発ずっと休んでてすみません。。)とか、仕事ができてないって感覚は全然なくて、
なんだかずっとやることがあって、通常通りな気もしています。

こうしてライセンスレッスンをずっとやっているのもあるし、新たなクマパンをこぐまさん達に配信しているのもあるし、
問い合わせがあったら教室を紹介したり、色々原稿も書かせてもらったりとかもあったからかもしれません。
あとは、はまくまパンを改めて動画で撮影してみて、自分が考えていたこと、注意していた点、改良した方がよいことが
明確に見えてきたのもあるかもしれません。
自分にとって、トライしたりやりたいこと、やらなければいけないことが目の前にたくさんあって、
毎日レッスンしていたら、つい通り過ぎたことに対して、時間をかけて目を通せるようになったり気が付いたりできたのかもしれません。

ふと気が付いたら2年近くワープしているみたいで、びっくりだけど、変わらず100円ショップのものにキュン♪とし、
新しいアイディアが浮かんだらワクワク眠れず。
人生が限られていることを考えると焦るべきかもしれませんが、同じ物が好きで同じように日々を過ごせて
変わらずいられることにまずは感謝したいと思います。

あ、レッスンレポや記事がたまっています(;’∀’)
教室がまる10年を迎える9月にリピーターさん(会員さんみたいなものですね)向けの単発も再開する予定です。
そろそろメールしますね。

関連記事

  1. 【秋色の新作パン】早くもハロウィン♪

  2. 【無印良品の琺瑯で焼く!】ミニ食パンがおすすめなワケ

  3. 【シュトレン食べ比べ会】2021年レポートその1

  4. 【試作あれこれ】久々に無印琺瑯でパンを焼く♪

  5. 横浜SOGOリーデルワインセミナー♪

  6. 【雪の中の可愛いくまハウス】アコルネのくまちゃんがやってきた…

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  2. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル

  4. 2024.04.09

    【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!