【先生向けコース】難関の(?)ココアくまパン登場!

コースレッスン。はまくまパンの贈り物♪
盛り盛り盛り盛り過ぎな、先生向け(教室主催者向け)のこのレッスン。

実は2回目が難関のパン。
でも1回目のパンをこなしていれば、意外にすんなり・・なはず!

クッキー生地とふかっとココア生地の競演。ココアのくまちゃんと。

現在12種類のはまくまパンの中で唯一の動物パンではない(笑)なんちゃって栗パン。
栗は一切使ってないけど栗そっくりのパン。

実は、ひそかな人気NO1なのです。
そのうちこれをクマパンにアレンジしたレシピも作りますね♪
そのままクマにするのとは一味違う、はまくま「らしさ」プラスになる予定です。

はまくまパンコースレッスンの特徴・・・。

とにかく、「パンを通してHAPPYに」。
パンを作ったり食べたりするだけでなく、「こんな食卓だったら楽しいだろうな」「ワクワクするだろうな」「キュン♪」とトキメクだろうな。

私がそう思うことを盛り盛り盛り盛り詰め込んでいます。

紙で作ったケーキ。

型紙も差し上げています♪
ワクワクなテーブル作りにご活用くださいね。

ランチタイムでは、苺の季節には苺を一緒にお出ししていましたが、今は手に入らないので、ミニりんごで代用♪
そのままだと味気ないので、紙で葉っぱ作りました★

これが可愛すぎ!こっちの方が苺より気に入ってしまった。えへへ・・。

オリジナルのカードも、データも見本も差し上げています。
どんな紙を使えばいいのか、どんな厚みなら、どんな風合いなら使うシーンに合うのか。

食べることは生きること。

でも食卓って、素晴らしい食べ物だけでは完結しないと思うのです。
逆に素晴らしい食べ物がなくても、相手を思いやったり、少しでも楽しい気持ちにしよう・・って心掛けがあれば、パン1個、塩おむすび一つしか皿にのっていなくても豊かで笑顔な時間を過ごせるはず。

あ、こんな楽しみ方もあるんだ。
いつも目にしていたこれをちょっと工夫するだけで、ワクワクしちゃうんだ。

1回目のレッスンとメインは同じ食器を使っています♪
同じものでも見せ方で変化をつければ、小さな自宅であれこれ食器をため込まずに済みます。

何気ないけど、ふと角度が変わるとなんだか素敵。それにちょっとワクワク。

そんな気持ちになって頂けていたら嬉しいです。
金額が高い講座なので、全力の盛り盛りです。
でも、それだけに捉われず、まずは参加の方がキュン♪としたり、楽しい気持ちになって頂きたいです。
自分がワクワク楽しくないと、その先の人にも伝えたり、一緒にパン焼きの時間を過ごしたりできない気がします。

私、結構勘が強いらしく(←あまり意識していなかったけど、どうもそうらしいです。見えないものが見えたりはしないのですが・・(;^ω^))
実は、なんかわかるのです。
何がわかるかって言われると、言葉にしにくいのですが・・

次に継いでいく人かどうかってことでしょうか。
う~ん。うまく言えない。
ワクワクしているか・・かな・・。

どうやるか、とかどうするか、ということより、自分がどうありたいかがはっきりしている方が、いい空気な気がします。

話が逸れてしまいましたが・・(;^ω^)

パン作りもちゃんとやっていますよ。

仕上がった可愛いパンたちをのせようと思ったのですが、長くなり過ぎちゃうので、続きはまだ後程・・。

100円ショップグッズなどで、可愛くスタイリングしたり。
ちょっとしたラッピングをしたり。
ラッピングのタグがオリジナルだったり。

どうして、そうしたラッピングをレッスンに取り入れたか・・
ただ飾るだけのためではない、という私の考えだったり。

そこまで入ってのこのはまくまパンの贈り物コースレッスン。

写真があり過ぎて、まだまだ盛り盛りです・・!
続きます(;’∀’)

関連記事

  1. はまくまテーブル

    【通常レッスン】まだまだ丸くま食パンレッスン中です♪

  2. 【ライセンス取得コース】季節はずれのかたつむりパンとうさぎパ…

  3. 横浜おうちパン教室はまだまだ丸クマ食パン中♪

  4. 【先生向けレッスン】可愛い自宅教室の作り方夏スタート☆

  5. くまパンシュープリーズ横浜

    くまパンシュープリーズレッスン♪盛り盛り続いています!

  6. 【ライセンス取得レッスン】盛り盛り可愛い紙グッズ♪