ローディングイメージ

【試作中のパンあれこれ】ついに登場!?パンダパンとか

8月はあれこれ試作月にしようと決めていました。
秋からはまくまパンの転入生をまた紹介しようと思っています。
その調整とか色々・・。

まだまだ調整必要だけど、パンダパン。
こう見えて和風なアンパン。
白玉粉を入れてもっちもちの生地につぶあんが入っています。
さらに、黒い部分はすり胡麻入り。胡麻とあんこ。相性抜群です♪
もちもち生地にゴマなので、あんこじゃなくてチーズでもいい感じ。

可愛い見た目以外にも「この生地を別のパンにもできるよ」って紹介にもこだわりたいので、
パンダのアレンジパンはもちもち胡麻チーズパンの予定♪
9年前に単発レッスンで登場したレシピのアレンジ版です。

パンダパンは型紙の感じはいいけど、もちもち生地はまだ改良の余地あり・・。
ちゃんと調整できるといいな~。

この前も紹介した、クッキークマパン。
ひとつの卵でクッキークマパン♪ 頭にもお腹にも濃厚チョコクリーム。

お腹のサイズ感をもう少し調整の余地あり。
チョコクリームの濃度も調整余地あり。

コンセプトは悪くない♪
クマにしない場合は、チョコちぎりパンへの変換レシピを考えています♪

コケコッコーンさん。
コーンを使ったにわとりパン。
名前が思わず「クスッ」と笑える感じが良いでしょ?
数年前、3年くらい前だったかな?試作中だったパン。

にわとりパン

昔作った感じでも良いのだけど・・
「コーン」をドーンと主役にした総菜パンにしたい。
フィリングに入れるより、外にトッピングで焼ききった方がコンセプトに合っている!
というわけで・・・トッピングバージョンを考え中。

こうしてレシピがたくさん出来上がっているので、単発レッスン再開したらずっと楽しく過ごせそう♪
(お知らせメール書きます!って言いつつ、少しずつ書いてまだ保存状態です(;^ω^)
書いているうちに情勢が色々変わってきているので・・(;^ω^)

転入生としては・・・

クルミルクッキーちゃんも。
もちろんリボンタグ付き。

これまでのレシピのアレンジパンも試しています。
こぐまさんに配信した丸くまバンズ。生クリームと卵黄を使ったリッチなくまちゃんです。

これを2色に変換しました!

さらに8センチサイズにアレンジ。
元レシピは9センチセルクル。

左9センチ。右8センチ。

うむ。

色を交互にするのもかわいい♪
このパンってブリオッシュをイメージした生地なんです。
フランス語でくまちゃんのぬいぐるみのことを「ヌヌース」というらしいので、
これ、ブリオッシュ・ア・ヌヌース、ってことでどうでしょう♪

恒例のオーブンで作る外サクサク、中ふわふわのフレンチトーストに♪

ココア生地のブリオッシュをフレンチトーストに!
これなかなか至福でした♪

試作の話。おわり。

関連記事

  1. 【最高の名作かも!】丸くまバンズでフレンチトースト♪

  2. 【お役立ち写真背景材】花くまあんぱん撮影ドキュメント★

  3. 【ミニチュアリースパン】シュトレンレッスンで作ります★

  4. 可愛いテーブルフラワー♪オーダーしました♪

  5. 【単発レッスン準備】可愛いくるミルクッキー♪

  6. 【動物パン】ぴよぴよマフィン2020

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル